きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はお休み 少しベースギター練習

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風が強く感じたりしました。

 

さて、昨日急な蕁麻疹になってしまいましたので、今日は休みました。

色々考え事が多過ぎるのは、良くないですね。

今後は家事に料理に専念したい気持ちです。

 

そして、ベースギターの練習を少ししました。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

蕁麻疹が痒くて4時に一旦起床

風邪寝込む

前回の記事で、突然全身が蕁麻疹になってしまった事を、ご紹介しました。

市販のステロイド軟膏を塗ったら、赤身からボツボツ状態になったので、

治りかけになりました。

 

ただ、夜が大変です(汗)

 

突然手が痒くなり、午前4時に一旦起床してしまいました。

それから、再度塗り薬を塗って就寝し、7時に起床しました。

今日はお休み

寝る1

熱とかはありませんでしたが、大事を取って今日はお休みにさせて貰いました。

家事が出来ないのは残念ですが、まずは体調の回復に専念します。

 

今日はほぼ終日眠って、リラックスの状態を作りました。

蕁麻疹の原因にはストレスがありますので、思い詰めた事を忘れて、

リフレッシュを図る事は大切です。

 

食欲は通常通りだったので、しっかり食べて栄養を補給した方が良いですね。

美味しい料理を食べて、元気を取り戻して行きます。

今は地震で大変な中、こんな事を記事に書くのもなんですが、

何か最低限の事から安堵感を生み出す事って、本当に大切だと感じました。

少しベースギター練習

ベースギター2

少しの時間だけ、ベースギター練習をしてみました。

大体30分位です。

曲はZARDのマイフレンドを引き続き練習します。

練習を始めて1週間程経過しましたが、やっと1番を弾けて来ました。

ただ、曲合わせになるとフレーズが飛んでしまったりするので、

もう少し時間が欲しいです。

 

スラムダンクのエンディング曲だっただけに、是非弾きたいと思い続けて来ました。

苦手な所は反復練習して克服し、徐々に徐々に慣らして行きます。

今は蕁麻疹で大変ですが、ZARDの名曲を楽しんで弾けたら幸いです。

まとめ

  • 蕁麻疹はまだ治っていないので、痒みの余り4時に起きてしまった事。
  • 体調回復の為、今日は家事を中心に休ませて貰った事。
  • ZARDのマイフレンドのベースギター練習を、少しした事をご紹介しました。

 

時間が経つに連れて徐々に徐々に蕁麻疹は、収まって来ました。

残りは足の部分のみになっています。

月曜日以降も様子を見て、安静に過ごしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村