きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

蕁麻疹が治って来ました 明日から日常に戻る

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今朝は雪が降っていた様です。

 

さて、2日程前から発症した蕁麻疹も、徐々に徐々に良くなって来ました。

明日も状態を確認して正月休みから、日常に戻って行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は寝坊

悩み2

昨夜はファミコンミニアイスクライマーや、スーパーマリオブラザーズを、

プレイしていました。

時間に例えると1時間程です。

 

それから眠りましたが、昨日同様に痒みが酷くなってしまい、

午前4時に起きました。

それからステロイド軟膏を塗って、痒みに耐え凌ぎながら寝ましたが、

 

寝坊です(汗)

 

母方の伯母から「朝だよ!」ってLINE電話を受けて、速攻朝食を食べてスタートです。

蕁麻疹が治って来ました

笑顔1

蕁麻疹は徐々に徐々にですが、治って来ました。

治りかけのブツブツから赤身に収まって来て、後少しです。

上半身は良い感じで、下半身の足の部分が問題でしたが、

良くなって来たので安心しています。

 

「今日はお手伝い出来そう!」と、なんだか希望が持てました。

午後からお買い物に同行

買い物2

午後からは、伯母と祖母と一緒にお買い物へと行きました。

最初は100均に行って祖母の欲しがっている、毛糸を買ったり、

それから今夜で最後となる鍋料理の具材を、ショッピングモールで買い出したりして、

あっちにこっちに車で激走です。

 

途中、まだ治っていない皮膚の部分がヒリヒリしましたが、

日常生活には支障はありません。

少し気になる程度です。

鍋料理はブリと豚肉のしゃぶしゃぶ

料理2

今夜の夕食は鍋料理でした。

ブリのしゃぶしゃぶと、豚肉のしゃぶしゃぶが中心的です。

こういった料理を食べられるのも、今日で一旦見納めです。

 

どちらも柔らかくとろける食感で、食べ易くて美味しかったです。

生憎ごまだれが無かったので、鍋の出汁が味付けとなっていました。

他にもネギや豆腐も一緒に食べましたが、バッチグーです。

 

今日の料理を通じて、明日も頑張りましょう。

明日から日常に戻る

田舎1

これは当たり前ですが、正月休みは既に終わっています。

自分は家事を中心的にしていますが、明日からゴミ出しから掃除も買い物も、

全て従来通りの日常に戻って行きながら、頑張ります。

 

明日は母方の祖母が「また毛糸を買いたい」って言っていましたので、

愛車で送ってあげようと計画しています。

今日は近所の公園へ車で行ったついでに、帰りにホームセンターへ15分程で行き、

車用のクロスを更に買ったりしました。

 

違和感無く運転も出来ましたので、明日は祖母の願いを叶えれたらと思います。

今後もお世話になりますので、気持ちを切り替えて日常を送って行きます。

まとめ

  • 昨夜は痒みが残っていて、眠りが悪くて寝坊してしまった事。
  • 蕁麻疹は全身的に治って来た事。
  • 午後から伯母と祖母と一緒に、お買い物をした事。
  • 就職は鍋料理にした事。
  • 明日から通常通りの日常に戻る事を、ご紹介しました。

 

明日から普段通りの日常に戻ります。

正月休みの事は一旦終結となり、自分の為に家族の為に努力あるのみです。

時には趣味等でリフレッシュして、前を向いて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村