きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日で1年が終わります これからも前向きに!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に暖かくなって行くでしょう。

 

さて、明日で2023年最後の1日になります。

今年も色々ありましたが、乗り越える事が出来たので安心感があります。

これからも前向きな気持ちを捨てないで、頑張って行きたいです。

 

ベースギター練習もしていました。

今回は日常面と音楽をご紹介します。

それでは、始めましょう。

明日で1年が終わります

応援1

いよいよ、明日で1年が終わります。

今年は夏頃に母方の伯母と祖母が体調不良になってしまい、

特に祖母は救急外来で一夜を過ごす程の事態になったのが、まだ記憶に新しいです。

 

そして、従姉妹の方も2022年に半年近くパニック障害を様子見で、

実家帰りをしましたが、現在再び再発してしまいました。

「頑張り過ぎた」と反省している様です。

 

個人的にも家事に料理をお手伝いして、時には体調を崩しましたが、

なんとか頑張れた気もしたので、これまでの事を踏まえて次に繋げます。

愛車を購入して行動範囲を広げる

ドライブ1

11月にダイハツタフトを納車しました。

これは就労もそうですが、何より移動手段で母方の伯母の車を借りていた事に、

「このままで良いのかな」と考える様になり、これまで貯めた予算を通じ、

ディーラーの営業マンや母方の伯母等にも相談して、購入に至りました。

 

エコ運転で、1リッター19キロです。

 

トラックにクラクションを鳴らされても、無視ですよー(笑)

と言いますか、地元の環境ではトヨタ系のトラックばかりで速度に厳しいので、

速度規制に準じて走っています。

それに慣れると、自分も同じ感じで走る様になります。

後は、自動車保険による走行スコアが、関係しています。

 

 

それに、今はロシア・ウクライナ戦争の真っ只中です。

エネルギー高もありますので、父曰く「周りのドライバーはゆっくり走るから」と、

久しく電話した際に言っていました。

 

確かにゆっくり走っていますね。

 

その中でハローワークに行ったり、祖母をJAやショッピングモールに連れて行ったり、

これまで以上に忙しくなりました。

でも、これが恩返しだと思い、これからも頑張りたいです。

ベースギター練習にファイト!

ベース弾き1

現在はZARDの曲を全体的に練習する、プログラムに入っています。

負けないでやマイフレンド、他の曲も頑張って練習します。

今はマイフレンドを練習して、1番の覚えていますが少しフレーズが複雑なので、

もう少し時間が欲しい所です。

 

そして、今日久し振りに弦高の確認をしたら少し高くなったので、

ネックを矯正するのも良いですが、大分やっていたりしますから、

弦高自体を直接調整する事にしました。

 

4弦は基本3mm、1弦は2mm。

2弦と3弦はフィーリングに合わせて調整します。

2本のベースギターの弦高を調整して、希望する扱い易さにも拘ります。

 

また明日も練習はするでしょうから、頑張りますよ!

自分に自信を持て

頑張る1

正直、今年は自分に自信が持てない感じな所もありました。

昨年2022年は従姉妹と赤ちゃんの支援に、努力出来ました。

しかし、今年は良い意味で大半は安定感があったが、逆を突くと自問自答が多く、

迷いが出てしまいました(汗)

 

音楽で気力を取り戻していましたが、それでも考える時間が出来てしまう。

それでは人生やって行けません。

 

ですので、車も買ったし来年は職場体験という取り組みをしている企業で、

1日働いてみる事になりましたので、年明けから自信を持って行きます。

「努力は何時か報われる」を信じ、頑張りたいですね。

まとめ

  • 明日で1年が終わるので、振り返ってみた事。
  • 愛車の購入によって、更に行動力が活き活きした事。
  • ベースギターは調整したりしながらも、楽しんで練習を継続したい事。
  • 今年は落ち込む感じだったりしたが、準備万端なので来年は頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

来年は前進する事を念頭に置いて、頑張って行きます。

あらゆる事にチャレンジ精神を持って、突き進みます。

 

来年のブログ記事の内容がより良い事を願い、今年のブログ記事は終了です。

読者の皆さん、普段から記事を読んでくれてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村