きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

徐々に体調回復 曲を変えるか検討中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

ジメジメしますが、乗り越えて行きたいです。

 

さて、徐々に体調面が回復して来ました。

ライター作業も、来週には復帰出来る期待感が高まります。

実現出来たら頑張りたいですね。

 

そして、現在練習中の曲が難しく感じたりしたので、別の曲を検討中です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

徐々に体調回復

応援1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

昨夜は22時に就寝してたっぷりと眠りました。

それもありますし、最近は休養を取れたからか、徐々に体調面が回復しています。

 

普段よりもやる気が湧いて来ましたし、「これなら来週から頑張れる!」と、

勢いが溢れ出て来ます。

 

今日もしっかり休み、明日の調子次第ではクライアントに連絡を取って、

ライター作業を再び始めたいです。

午後からドラクエ

ゲーム3

午後からは、ドラクエ11Sを2時間程プレイしました。

グレイグの修行はまだまだ続きます。

 

今日は運悪くメタルスライム(強)が余り出現しなかったので、

地道にレベル上げをして行きました。

それでも、時間を忘れて楽しめたので、嬉しく感じます。

曲を変えるか検討中

ベースギター1

最近始めた2曲目、残酷な天使のテーゼ

楽譜を確認すると16分音符の小刻みな演奏で、リズムとの両立が肝になります。

1番は弾ける様になりましたが、難関がありました。

 

間奏の前半が小刻み過ぎますよー(汗)

 

親指と人差し指で小刻みに弾く、スラップ弾きがありますが、

これを間奏に取り入れた方が良い感じでした。

勿論、ピースの形で弾く2フィンガー奏法でも弾ける人は弾けます。

 

自分はまだまだスラップ弾きが未熟でして・・・(汗)

音は出せますが、乗りに乗って弾ける程までに達していません。

「これでは、曲合わせが進展しない!」と思い、別の曲もヤマハの本から検討しました。

 

それは、星野源さんの「恋」という曲です。

テンポは早いですが、楽譜を見た感じでは細かい構成では無い。

「しっかり練習して弾ける様になりたい」という気持ちが、強くなっています。

今後も残酷な天使のテーゼを練習して、最悪の場合はこちらの曲に変更です。

 

改めてスラップ弾きの練習を意識させてくれたので、マイナスに捉えず、

これからもベースギターライフを楽しみたいです。

まとめ

  • しっかり休んだので、徐々に体調が回復して行けている事。
  • 午後から始めたドラクエでは、メタル狩りが不調でも楽しめた事。
  • 残酷な天使のテーゼは小刻みなフレーズなので、
    難しく感じていたなら、星野源さんの恋を検討中という事をご紹介しました。

 

まずは、体調面が良い感じに回復して来てくれて良かったです。

これで再びライター作業に復帰が出来る可能性を、高めてくれます。

 

ベースギターに関しては、自分に足りない気付きがありましたので、

練習メニューを増やして頑張って行きたいです。

気持ちを切り替えて、来週も頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村