きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

気持ちを前向きにしてくれたのはベースギターだった

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

ザーザー降りでした。

 

さて、ここ最近は気持ちが落ち込んでいましたので、色々試行錯誤しました。

その中で気持ちを前向きにしてくれたのは、ベースギターです。

これからも音楽を大切にして行きます。

 

今回は音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

最近は気持ちが右肩下がり

悩み2

最近の体調面と精神面は右肩下がりでした。

理由は過去を振り返ってしまった事。

考え過ぎてしまった事が、原因となります。

そればかりはいけません。

 

人生は色々ありますが、前を向いて歩まないと!

今日まで頑張って来た努力が水の泡となってしまいます。

気持ちを前向きにしてくれたのはベースギターだった

ベースギター1

最近は聖剣伝説2といった、レトロゲームでリフレッシュをしたりします。

ただ、それを超える大切な物がありました。

 

それが、ベースギターです。

 

始めてから1年以上経過していますが、まだまだ上手く弾けない時もあったり、

音が強調的に鳴る用語であるアタック感の強い奏法、スラップ弾きも練習中です。

スラップ弾きは今年の課題になりそうですね。

 

自分は専業主夫(仮)ですが、それが幸いなのか毎日弾ける環境です。

それが何より貴重な時間を保持出来ているので、嬉しくも感じています。

自分の好きな曲を頑張って暗譜し、曲合わせで弾く事が癒される事。

 

ベースギターは自分の気持ちを、前向きにさせてくれますので良かったです。

今後も大切に愛用して、時には新しいベースギターを内緒で買ってみたりして(笑)

継続して行きたい気持ちでいます。

マイフレンドは全てを暗譜

寛ぐ1

今日は練習中である、ZARDのマイフレンドのベースラインを暗譜しました。

間奏部分から終盤が覚える箇所だったので、真剣になって何度も弾いて、

苦手だったフレーズは繰り返し練習です。

 

覚えられて良かったです。

本当に好きな曲でしたので、歓喜極まりない気持ちですよー。

残りは曲合わせ練習に時間を費やして、完全に習得する予定です。

 

気持ちが沈んでいる時・辛い時は好きな曲を、練習や演奏する事が、

自分を立ち上がらせる秘訣かもしれません。

まとめ

  • 最近は気持ちが下がっていたので、前向きになりたい想いがあった事。
  • ベースギターが自分の気持ちを、前向きにしてくれていた事。
  • ZARDのマイフレンドの暗譜が出来たので、曲合わせを頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

ベースギターは本当に心の支えでした。

今日は無我夢中で楽曲練習に励めたので、明日も時間を有効に使って頑張ります。

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村