きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定

皆さんこんにちは、きよさばです。

今回は夕食をご紹介します。

 

それが、こちらです。

カレーライス2024/02/02

カレーライスにしました。

サイドメニューにはほうれん草のおひたしやサラダ。

納豆を追加しています。

 

カレーライスの味に関しては、半量で作りましたが問題無く作れたので、

美味しく頂けています。

最近はヘルシー料理が多かったので、たまには濃厚な料理も良いですね。

 

サイドメニューのほうれん草や納豆で、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は久しいカレーだったので、嬉しくも思いました。

 

 

今日はベースギターの奏法1つ、スラップ奏法の練習に取り組みました。

手首はドアノブを捻って開ける感覚にして、親指で弦を叩く感じ、

そして、人差し指と中指で1弦と2弦の高音弦を、軽く引っ張って弾き鳴らします。

小刻みな奏法であり、ベースギターの音をより強調的にさせてくれます。

 

自分はこれまで、人差し指や中指でのプルが苦手だったので、

しっかり練習した結果、少しずつも弾ける様になりました。

今後も機会を作って、頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村