きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

恋を無事完奏!家事も順調に両立

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今後は寒くなる様です。

 

さて、約3週間の楽曲練習を通じ、今日ベースギターで完奏出来ました。

大変嬉しいですし、今後も極めて行きたい気持ちで一杯です。

そして、母方の祖母のお手伝いにも専念しています。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は爆睡

寝る1

昨夜は普段より疲れていましたので、22時に就寝して爆睡しました。

ただ、早朝4時に起きてしまい、それからはウトウト寝です。

既に6時間以上の睡眠は確保出来ていましたので、起床からは好調です。

 

そして、掃除や洗濯にて1日が始まりました。

恋を無事完奏!

寛ぐ1

星野源さんの名曲、恋のベースフレーズを今日無事に完奏出来ました!

約3週間練習しまして、苦手フレーズも克服出来たので、嬉しさ爆発です。

恋という曲は、前半はリズムが掴めれば弾けますが、後半から複雑です。

それは各企業の記載した楽譜も関連しますが、少し編曲して自分に合わせています。

動画を視聴しても、この曲は初中級者向けの曲でしょう。

 

最初はまぐれだと思っていましたので、再度練習して確実に弾ける様に!

指の動きも良くなって、淡々と弾けているのがビックリです。

 

とにかく、良かったの一言です。

明日のベースギターはお休み

明日は、ベースギターによるプレイはお休みにします。

やり過ぎもいけませんので、時には違う事を行ってリフレッシュの方法を、

探してみる事も良いでしょう。

 

最近はSwitch版のメタルギアソリッドをプレイしていますから、

3周目を頑張ってみたいです。

次はオタコンですね。

 

バイオハザードと同じで、如何に戦闘を回避してボス戦やイベント戦で活かすか。

弾薬の確保が重要になって来るゲームでもあるので、スムーズな行動が必要です。

そういった考え方で、明日プレイする機会があれば幸いです。

家事も順調に両立

家事1

今日は家事も順調でした。

母方の祖母とのお買い物や、カーテンの洗濯と付け直し。

自分の出来る事を、しっかり果たせる様に行動に移して行きました。

 

趣味との両立は問題無く出来る事ですが、今回の様に時には偏る場合もあります。

「どうしても果たしたい事がある」といった内容を母方に伝えて、

時間を設けさせて貰いました。

 

感謝の気持ちを忘れず、明日の家事を頑張りたいです。

まとめ

  • 昨夜は最近のベースギターの活動により、疲れて爆睡した事。
  • 星野源さんの恋を、約3週間で習得した事。
  • 明日はベースギターを休む予定である事。
  • 母方の祖母のお手伝いをして、家事と趣味の両立が良かった事を、
    ご紹介しました。

 

音楽面については、目標を達成出来て良かったです。

暫くは現状維持を目指しますが、また機会があれば新たな曲を練習します。

そして、今後も母方へのお手伝いを通じて、頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村