きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いに集中 2時間ベースギター練習

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も20度以上で暑く感じます。

 

さて、今日は母方の祖母の通院やお買い物に、送迎や同行したりしました。

人の為に役立つ事をするのは、気分が良いですね。

そして、ベースギター練習は2時間もしてしまいました。

音楽が奥深く感じます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

祖母のお手伝いに集中

祖母1

今日は母方の祖母が、かかりつけ医に行って治療薬を処方して貰う日です。

これは前日急に伝えられましたが、母方の祖母はいきなり言うタイプですので、

よく注意したりします。

ただ、予定は調整しますので、問題ありません。

 

そして、午前9時位に片道1分以内のかかりつけ医まで、直行です。

徒歩も考えたくなりますが、80代の高齢ですから何かあったら大変です。

そういった意味も踏まえて、サポート体制はしっかりしないといけません。

 

帰りも送迎して、通院は無事終了しました。

午後はホームセンターでお買い物

買い物1

午後も祖母の頼みで、片道15分先にあるホームセンターでお買い物です。

求めていた商品は、大きめのゴミ箱と土鍋です。

先日湯豆腐を祖母が鍋ごと運んだ際、重かったのか落して土鍋を割ってしまいました。

「出来ない時は、無理しないで呼んでね」と、伝えています。

 

そして、会計時にお金が足り無さそうだったので、

「払おうか」と言いましたが、無事決済完了。

祖母の中では、将来の事も踏まえて心配しているかもしれません。

ただ、今出来る事は頑張って行きたいのが、自分の気持ちです。

 

帰宅時は後席を倒して、上手く入る事が出来ました。

なんとかなって良かったです。

 

祖母宅に着いてからは、次の事をしました。

2時間ベースギター練習

ベース弾き1

最近は大黒摩季さんのら・ら・らで、2時間程の練習時間を費やして来ました。

それが影響したからか、今日は好きな曲やフレーズを忘れかけた曲を、

ベースギターで演奏しています。

今日はZARDのマイフレンドや、大黒摩季さんのら・ら・らを弾いていました。

他にもアドリブ感覚でアーティストさんの曲を、弾いています。

 

それをしていたら夕食の時間になり、お手伝いをすっかり忘れてしまい(大汗)

祖母から怒られましたので、明日からは気を付けたいです。

まとめ

  • 午前中は祖母をかかりつけ医まで送迎した事。
  • 午後からホームセンターで祖母と一緒にお買い物をした事。
  • ベースギター練習を2時間行い、音楽を楽しんだ事をご紹介しました。

 

改めて母方の祖母も80代の高齢者です。

何時どうなってもおかしくありません。

そんな祖母との時間を大切にして、これからも過ごしたいと思っています。

明日も予定がありますので、円滑に進めれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村