きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マイフレンドの1番を習得 祖母の誘いでドライブルートを広げる

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ寒さは続きますし、被災地石川県の支援が進む事を願っています。

 

さて、今日はベースギター練習を通じ、ZARDのマイフレンドの1番を習得しました。

好きな曲とアーティストになると、一層やる気が湧いて来ます。

そして、母方の祖母のお買い物のついでに、新たなドライブルートを、

教えて貰いました。

 

今回は日常面と唐揚げを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

マイフレンドの1番を習得

ベース弾き1

今年に入ってから始めた、ベースギターによるZARDのマイフレンドの練習。

数日練習して、やっと1番の曲合わせも出来る様になりました。

今回の曲は中級者向けの曲に感じ、今年の目標が更に高まります。

 

2番も同じフレーズなので、問題は間奏部分のフレーズを覚える事です。

今日は最初の一歩をやってみましたが、まだまだ弾き続けて覚えないといけません。

 

練習していますが矛盾している点があり、時折やれなかった時があります。

母方の祖母のお手伝いや他の事をしたりして、1年目に比べると少し緩んでいる、

そう感じていますので気を引き締めて、音楽に徹したい気持ちです。

 

好きなアーティストの曲を弾ける事は、大変嬉しい事です。

2年目もベースギターを極めたいと思います。

祖母の誘いでドライブルートを広げる

ドライブ1

午後から母方の祖母が「マフラーを服屋で買いたい」と言いましたので、

愛車で一緒に同行する事にしました。

片道3分程です。

 

そして、到着してからは直ぐにお目当てのマフラーが見つかり、直ぐに購入。

帰宅する事になった際祖母は言いました。

「同じ道をドライブするのもつまらないだろうから、教えるよ。」

これは、母方の地方を知る良いきっかけになりますので、教えて貰いました。

 

約30分間のドライブになりましたが、結構シンプルなルートでした。

ある程度ドライブはしますが、30分が基準なので新しいルートを見つけられて、

良かったです。

 

お買い物のお礼として受け止めています。

唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、唐揚げに決定しました。

母方の祖母と一緒に揚げ物を揚げて、作りました。

 

完成したのがこちらです。

唐揚げ2024/01/11

鶏肉の唐揚げやコロッケ。

手羽元唐揚げ2024/01/11

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

手羽元の唐揚げです。

手羽元の唐揚げは実家以来、数年振りに食べると思います。

 

実食は鶏肉の唐揚げの方は味付けも丁度良く、どんどん食べて行きました。

ただ、手羽元の唐揚げはじっくり揚げましたが、中まで火が微妙に通っていたので、

電子レンジでフォローです。

味は美味しかったです。

 

コロッケは衣のサクサク感と、ホクホクしたジャガイモが美味しく感じ、

タルタルソースがベストマッチしました。

 

ブロッコリーのサラダや納豆も食べて、栄養を補給。

今夜の夕食はフライ料理で大満足です。

まとめ

  • ベースギター練習で、ZARDのマイフレンドの1番を習得した事。
  • 母方の祖母のお買い物ついでに、新たなドライブルートを教えて貰った事。
  • 唐揚げを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はお手伝いも兼ねながら、個人の活動も色々開拓したり達成出来たりしました。

2024年はまだ始まったばかりです。

今後も色々吸収して、アウトプット出来る事を目標に頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村