きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

スーパーマリオサンシャイン初見クリア! 次のソフトを検討中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

九州では豪雨の様でした。

 

さて、今日は空き時間にスーパーマリオサンシャインを、プレイしました。

後半に差し掛かり、苦戦しつつもクリアして行き、ラスボス戦も頑張りました。

無事クリアしたのが、唯一の嬉しさです。

 

今回はゲームを中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパーマリオサンシャイン初見クリア!

寛ぐ1

以前プレイした際は、中盤でギブアップしました。

理由は、アスレチックステージが難しかったからです。

 

しかし、奮闘して全てのステージをクリア後、クッパ戦に突入しました。

「遂にこの時が来たか・・・」と、気持ちが高まります。

クッパ戦はお風呂を揺らす闘いでした。

 

2回程ミスして、3回目でやっと勝つ事が出来たので、嬉しさ爆発です!

やっと、高難易度のスーパーマリオサンシャインをクリアしました!

2週間程掛かりましたが、アクションゲームが得意な人向けのソフトです。

 

とにかく、ホッとしています。

次のソフトを検討中

まだ、3Dコレクションで、スーパーマリオギャラクシーが残っています。

このゲームは未経験ですから、楽しみにしています。

そして、先月購入したピクミン3デラックスも未プレイなので、

いずれプレイしたいと、思っています。

 

最近はコナミから、メタルギアソリッドの1・2・3のSwitch版が、予約されています。

自分はPS2PS3で、メタルギアソリッドシリーズは全部プレイ済みです。

ただ、ストーリーとしてはメタルギアソリッドが、特に好きですので、

是非購入してプレイしたいですね。

 

ローポリゴンですが、声優の大塚明夫さんのスネークと、

銀河万丈さんのリキッドの闘いがかっこいいです。

メタルギアソリッドをプレイした人は知っているでしょうが、

サイコマンティス戦はコントローラーを2Pにしないと、闘いが不利になるので、

その点はSwitchでは切り替えが出来ない分、どうなるか気になります。

楽しみにしていましょう。

まとめ

今回はスーパーマリオサンシャインの初見クリアを、ご紹介しました。

やっとクリア出来たソフトですので、とても嬉しい気持ちは残っていますし、

今後もリピート出来ればと思っています。

 

そして、次のソフトを検討して、楽しみたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村