きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

娘ちゃんの対応に大奮闘! お風呂の時間まで遊び相手に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日ですから、熱中症には要注意です。

 

さて、今日は母方の伯母と従姉妹、そして娘ちゃんとショッピングに行ったり、

夕食後は玩具を通じて遊び相手になっていました。

今日もハードでした。

 

2泊3日のお泊りもクライマックスになって来ましたが、楽しんで欲しいです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は眠くて仕方なかった

寝る2

昨夜は「さっさと寝よう」と思っていましたが、夕食の鶏肉の影響か、

 

便秘状態になっていました(汗)

 

夜の23時から深夜1時まで、トイレで格闘していました。

何故こうなる・・・。

 

そして、起床してからは眠くて仕方ありませんでした。

しかし、今日も娘ちゃんの相手をしたりしないといけませんので、

顔を洗って気合いを入れて行きました。

娘ちゃんの対応に大奮闘!

応援1

午後から従姉妹の車に自分と伯母と娘ちゃん、そして従姉妹本人が乗って、

片道30分先のショッピングモールで、娘ちゃんの玩具を買いに行きました。

こどもの日にもなって来ますので、毎年恒例ですね。

 

最初は赤ちゃん本舗で下着を買ってから、おもちゃ屋で人形のオプション品を、

購入して行きました。

服やおんぶ用の物だったり、4点程買いました。

玩具の掃除機も買って、帰宅してから単4電池を入れています。

 

ただ、その時に従姉妹の娘ちゃんは車好きでもあるので、ミニカーに夢中。

自分はボディーガード的な感じで対応していましたが、伯母と従姉妹を見失い、

娘ちゃんと手を繋いで入口の方まで戻りました。

理由は、レジの出口が店の出入口に繋がっているからです。

 

しかし、来なかったので少し困惑していた時、

周りの店員がジーっとこちらを見つめて来たので、分かりました。

 

誘拐犯に間違えられている感じです(大汗)

 

子供も居ないので、接し方が下手なのは仕方ないですよー。

ただ、疑われた時は連絡出来ますので、問題はありません。

伯母等は店の奥のレジで会計を済ませていました。

 

そして、駐車場で娘ちゃんがずっこけて大泣き。

隣の席に座っているので、声を掛けてあげていました。

2日振りに愛車の運転をする

ドライブ1

従姉妹が来てから気分転換にドライブを、したりしていません。

これは仕方ありませんが、近場を少しの時間だけ運転はしたくなります。

窓を開けて運転すると、夏場は気持ち良い風が吹いて来ます。

 

夕方にドライブを約15分程しました。

ルートは田舎だけに田畑が広がる道を、のんびりドライブです。

 

そして、帰宅してからは夕食にお寿司を食べて行きました。

従姉妹達とは2泊3日で最後の夕食です。

お風呂の時間まで遊び相手に

赤ちゃん2

夕食後直ぐの事です。

従姉妹の同級生の人がやって来て、長話が始まりました。

自分はよく知らないので構いませんが、問題は会話の時間です。

 

夜の9時までひたすら話します。

 

その間の数時間は娘ちゃんの、遊び相手になっていました。

掃除機の玩具を買ったので、ゴミを吸い取る楽しさを発見したり、

従姉妹伯父ながら「おじちゃん、おじちゃん」と呼んでくれて、

お風呂の時間を過ぎてもひたすら遊びました。

 

正直な所、従姉妹の友人も度が過ぎています。

「家庭の状況を考慮して、コミュニケーションを取る事が大切なのでは」と、

内心思っていました。

 

娘ちゃんは会話が終わってからは、疲れでぐずって泣いてしまいました。

ママが全然来ないから、「おじちゃん!おじちゃん!」と叫びまくりです。

最終的に従姉妹が先にお風呂へ行く事になったので、抱っこして送りました。

 

伯母から聞いた話だと、お風呂では擦り傷の痛みと格闘しつつ、

「おじちゃん!ばかり言っていたよ」との事です。

とても、長い時間遊びました。

 

そして、バイバイして今日は終了。

今日もお疲れ様でした。

まとめ

  • 昨夜のトイレの件を通じ、今朝は眠気が残った事。
  • 午後からショッピングモールへ行った際は、娘ちゃんの対応に追われた事。
  • 2日振りのドライブも悪く無かった事。
  • 夜に従姉妹の友人が来て、暫く娘ちゃんの対応をして大変だった事を、
    ご紹介しました。

 

今日は娘ちゃんと一緒に居る時間が、長く感じました。

親では無いけれど従姉妹伯父として、果たす事はやり切りたい気持ちが強かったです。

明日帰りますが、最後まで接してあげて行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村