きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2泊3日が終わりました また会いましょう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日で連休最終日ですね。

 

さて、今日で従姉妹と娘ちゃんの2泊3日のお泊りが、終わりました。

娘ちゃんの笑顔、従姉妹の母親としての振る舞いや親戚同士の会話が、

心温まりました。

また、機会があれば会いたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

2泊3日が終わりました

赤ちゃん1

今日5月5日で、2泊3日のお泊りは終了しました。

従姉妹はパニック障害の治療中ではありましたが、

無事にこちらへ運転して来れましたし、

本人としては今後の励みになれると信じられます。

 

治療薬の量は結構ある感じでしたが、今は家事もしつつ時にはリフレッシュで、

実家に来る事は良いと思います。

結果的に2泊3日は無事終われました。

娘ちゃんとのスキンシップは楽しく感じた

赤ちゃん2

自分もそうですが、従姉妹も持病を持っていたりします。

でも、お互い信頼し合って助け合う事は、親族として当然の事です。

 

今回は今年で4歳になる娘ちゃんの遊び相手を、ひたすらしました。

娘ちゃんは保育園を通じて人見知りが無くなりましたので、

結構大人との接し方も手馴れています。

 

そして、自分と一緒に遊んでいたら徐々に徐々に「おじちゃん」と呼ぶ様になり、

「信頼されたかな?」と思ったりもしています。

子供の笑顔は素晴らしいですよ。

 

ご飯もよく食べるので、伯母はギャル曽根と呼んでいるし(笑)

昼食前にご飯1杯食べてからですよ。

時には控え目にしたりもしています。

 

自分が居ないと「おじちゃん!」って何度も叫んでいる事を、

母方の祖母やお買い物後の伯母から聞いていました。

改めて、人生色々だけれど友達作って、成長して欲しい。

 

おじさんは、見守っているよー。

また会いましょう

家族1

来週従姉妹は産婦人科への通院の為、こちらの病院に行ってから立ち寄るでしょう。

娘ちゃんは保育園へ、旦那さんはお仕事です。

自分はこれまで通り母方の祖母のお手伝いや、家事を中心にして行きます。

 

後、伯母のマッサージも担当しています。

 

「お前は整体師になれ!」とよく言われますが、丁重にお断りしています。

 

話を戻しますが、従姉妹からの連絡では、帰路も空いていたので問題無かったそうです。

次回泊まるとしたら8月の夏休みになる事でしょう。

 

その日まで楽しみを取って置いて、頑張りたいですね。

まとめ

  • 従姉妹と娘ちゃんの2泊3日のお泊りが、終了した事。
  • 娘ちゃんとのスキンシップは楽しく、信頼を得れたかと思えた事。
  • 次回は8月の夏休みになりそうという事を、ご紹介しました。

 

これからも見守りながら、自分達の事を頑張って行きたいです。

従姉妹も自分自身と向き合って頑張っているし、娘ちゃんも笑顔溢れていたので、

次回の再会を楽しみにしています。

個人の予定は明日以降に始まりそうですが、マイペースにこなしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村