きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギターで気持ちを楽に 再会を待とう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

雪が降りそうなので、タイヤ交換を検討したいです。

 

さて、昨日従姉妹達は帰宅しました。

思わず号泣しましたが、自身の趣味であるベースギターで気持ちを整えます。

再会出来る日まで、元気で居たいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sでレベル上げ

Switch1

昨日は従姉妹達が帰宅し、涙もろい自分だけに大号泣でした。

しかし、「立ち直るきっかけが必要だ」と思い、

ドラクエ11Sの修行モードに没頭です。

 

現状は壁画世界ではぐれメタル狩りをしており、

スタメンは50レベルになって来ました。

とにかく楽しんでいられる趣味で、時間を有効に使います。

 

そして、就寝してから起床したのが、午前7時。

母方の伯母は寝坊して「起こしてよー」って言われましたが、しょうがないです。

 

洗濯物を干したり、掃除を隅々までして1日がスタートしました。

午前中は母方の祖母とお買い物

祖母1

午前中は母方の祖母の通院の為、送迎をして終わってから、

スーパーへ行ってお買い物です。

これまで同様、2日分の食材を購入して行きますが、量が減っているからか、

少し寂しさは感じますね。

 

凄い食費でしたが(汗)

 

これまでの支援が終わってみると、スーパーのカゴへてんこ盛りに入れていましたが、

それも終わりました。

母方の祖母と伯母と自分の3人分を買って、終了です。

 

そして、昼食を食べてからは、次の事をしました。

ベースギターで気持ちを楽に

ベース弾き1

2日振りにベースギターの練習を、行いました。

練習時間は1時間です。

 

現在は8ビート練習で止まっていますので、連符等の応用的な所に突入です。

エレキベースは音程に合わせてリズムを取る為、単調な様で難しさもあります。

 

基本は楽譜通りに演奏しますが、リズム取りが奥深いんですよね。

如何にドラムと連携して楽曲の底を支えられるか。

それが、重要点になって来ます。

 

これからも練習を重ねて出来て来たと思ったら、ヤマハ教則本付属のCDから、

セッション的な事をしてみたいと、検討しています。

ベースギターで、気持ちを楽にして行きましょう。

再会を待とう

赤ちゃん1

従姉妹とは離れましたが、また会える事を信じています。

実は、今回の帰宅は年末までらしく、元旦には遊びに来るらしいです。

 

お年玉渡そうとした際、伝えられました。

 

おいおい、本当の感動的なお別れでは、無いんじゃないか。

そう思われるでしょう。

ただ、実質的には従姉妹と赤ちゃんは、無事帰宅しています。

 

ただ、再会する理由は、すき焼きを皆で食べたいんですよねー。

昨年まだ実家暮らしで、祖母宅へ泊まりに来た際も、すき焼きを皆で食べました。

赤ちゃんは2歳になりましたが、調子が良くなって来ると暴れ出します。

 

恐るべし、従姉妹の赤ちゃん・・・。

 

自分の顔を覚えてくれていたら幸いですが、再会した際はとにかく楽しんで、

ぐっすり眠って帰宅って感じで。

前回の帰宅時に忘れ物もある様なので、回収して欲しいです。

 

とにかく、元旦の再会を楽しみにしましょう。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sで、はぐれメタル狩りをしていた事。
  • 午前中は、母方の祖母とお買い物をしていた事。
  • 8ビートの練習中であるベースギターで、気持ちを楽にしていた事。
  • 従姉妹達は元旦に遊びに来るらしいので、楽しみにしている事を、
    ご紹介しました。

 

今日は、ぽっかり感が少しありましたが、趣味のベースギター等に支えられ、

年越しを目指して頑張りたいと思いました。

元旦は従姉妹達と再会予定なので、改めて楽しみにしています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村