きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹家族がサプライズ登場! 赤ちゃんの成長は素晴らしい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏真っ盛りな気温となっていました。

 

さて、今日は従姉妹が諸事情で来た為、まだ体調が回復途上の中、

赤ちゃんと遊んだり、お手伝いを最低限していました。

同じ血筋同士が揃うと、気持ちが高まります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

徐々に睡眠の質が良くなったりする

起床1

先日から睡眠の質が下がり、体調不良になってしまっています。

それからは、日記ブログ更新も止めて、回復に専念していました。

まだ、完全に回復はしていません。

 

しかし、昨夜は結構眠れたと実感しています。

4時間程睡眠をしてから5時半に起床し、更に仮眠を行って朝を迎えました。

徐々に徐々に焦らず回復してくれたら、幸いです。

 

そして、起床してからは次の事をしました。

母方の伯母のお手伝い

家事1

母方の伯母がお買い物に行きたがっていたので、お手伝いとして行きました。

購入したのは昼食分ですが、異様に数を買う事になっていたので、

「今日は予定があるのかな?」と考えていました。

 

他にも明日以降の食事分を購入したりしましたので、結構な量です。

会計は母方の伯母がしてくれました。

自分も払いたい気持ちでしたが、将来性を考えてくれていましたので大感謝です。

 

そして、お買い物の理由が分かったのは、帰宅してからでした。

従姉妹家族がサプライズ登場!

家族1

今日は従姉妹が新車の軽自動車を納車して、数日経過していました。

そして、こちらの地域の神社で厄払いをして貰う為に、来るとの事でした。

自分にとっては、サプライズ登場です。

 

「だから、寿司を多めに買ったんだな」と納得。

まずは、皆で昼食を取って、お寿司を食べて行きました。

2歳半の赤ちゃんも「パパー!、ママー!」って言っています。

 

そして、ワンワンとジャンジャンのぬいぐるみがお友達。

 

現在通っている保育園の状況も、従姉妹が話してくれました。

環境の適応力は結構良いそうです。

そして、空き時間が出来ましたので、次の事をしました。

赤ちゃんの成長は素晴らしい

赤ちゃん3

自分に対してもワンワンとジャンジャンの、ぬいぐるみを魅せて来ます(笑)

勿論、答えてあげています。

昨年、従姉妹の療養時とは全く違って、良い感じで成長してくれたので、

 

泣きそうになる程、感動しました。

 

自分も従姉妹もそうですが、子供の成長って素晴らしいです。

数ヶ月で様々な事を覚え、生きる糧に変えて来ます。

なんだか、励みにもなるので嬉しいですね。

 

体調不良状態の自分ですが、従姉妹家族には笑って振舞っていました。

それ程、貴重な時間に感じているのです。

 

そして、お別れの時間になった時は手を振ってくれましたので、

「また会う日まで」と、次回に期待をして待っています。

ベースギターとドラクエをプレイ

優しさ

趣味のベースギターとドラクエ11Sを、各1時間毎にプレイしました。

ベースギターはあいみょんマリーゴールドを最後まで弾き、

ドラクエ11Sは、雪国クレイモランにてはぐれメタル狩りでレベル上げと、

イベント戦をクリアしていよいよ、大樹への道が切り開かれました。

 

睡眠の質が下がっていますので、1時間プレイがやっとです。

両立して2時間楽しみましたが、音楽もゲームも楽しめています。

 

ベースギターは、2種類のベースギターによる、音の違いを実感出来ていますので、

「この曲には、こっちが良いな」と、楽しめています。

まだまだ研究が続きます。

 

ドラクエは、全体のレベルが60台に到達したので、RPGの醍醐味を堪能出来ます。

睡魔との戦いでしたが、達成した時の嬉しさはとても嬉しいです。

FFもそうですが、これが最高に実感出来る瞬間なので、RPGゲームは名作揃いです。

 

今後も趣味に楽しみたい気持ちです。

まとめ

  • 徐々にだけど、睡眠の質が回復傾向にある事。
  • 母方の伯母のお手伝いをしていた事。
  • 従姉妹が用事で来て、赤ちゃんと遊んで楽しんだ事。
  • 趣味を上手く両立してプレイした事を、ご紹介しました。

 

子供の成長は、とても素晴らしいです。

次回再会した際は、どれ程成長しているかが、楽しみです。

そして、体調面の回復を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村