きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

元旦から従姉妹達が泊まります 対応して行きましょう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

今日は突風も無く、安定した気候です。

 

さて、夜に従姉妹から連絡があり、元旦から数日泊まるらしいです。

パニック障害を持っているので、充分な配慮をしてあげて、

赤ちゃんの面倒も頑張って見て行きたいと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は調子が悪い感じ

悩み2

午前中は少し調子が悪い感じでした。

昨夜はグラディウスに没頭していたからか、日頃の疲れからなのか。

色々原因究明しましたが、分かりません。

 

っていうか、どれも改善点じゃん!

 

少し改善しかけた夜更かしが始まったし、レトロゲームは最高に楽しいし・・・。

あー!なんて幸せなんだー!

でも、母方の伯母に迷惑掛けない為に、眠らないと!

 

今朝は従来通り7時に起床出来ましたが、伯母が寝坊したので対応に追われています。

一通りの家事を済ませてから、休ませて貰いました。

マイフレンドの練習は頑張っています

ベース弾き1

先日から始めている、ベースギターの練習は順調です。

曲はZARDのマイフレンドで、現在は1番を覚えています。

残りはサビも覚えられたら、良いですが少し苦手な部分もある為、

1時間練習も念入りに行っている状況です。

 

ZARDの曲は大好きですので、今後のベースギター練習は頑張りますよー。

元旦から従姉妹達が泊まります

赤ちゃん1

これは夕食後に、母方の伯母が携帯電話を片手に相談した話です。

現在パニック障害が再発した従姉妹が、元旦から約5日間程泊まりに来るらしいです。

従姉妹の赤ちゃんは今日から保育園が休みです。

 

自分は了承しましたが、伯母からすると旦那さんと上手く行っていないかもしれない、

そんな事も予想として話していました。

色々ありますが、明るく接して行きます。

 

赤ちゃんは人見知りから卒業した様ですし、先月の再会の際は抱き付いて来ました。

やはり子供は可愛いし、将来に光を照らして欲しくなります。

自分も何か少なからずサポート出来ればと、思ったりしています。

まとめ

  • 今朝は体調面が不調気味だったので、休んだ事。
  • ベースギターで、ZARDのマイフレンドの練習に、取り組んだ事。
  • 元旦から従姉妹達が泊まる予定の事を、ご紹介しました。

 

年明けからは忙しくなりそうです。

前半の体調不良は反省点ですが、午後からは順調だったのが幸いです。

従姉妹達が来たら、リフレッシュして貰う為に頑張ってお手伝いをして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村