きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お手伝いは順調 ベース練習は更に努力

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温は20度台で暑く感じますが、世界的に気候が荒れているので注意が必要です。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いをしたりしました。

普段からお世話になっているので、頑張らないといけません。

そして、ベースギターの練習はゆっくりじっくり行い、努力あるのみです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はスムーズに家事をこなす

ウサギ1

今日は7時に起床して、洗濯や掃除、そしてゴミ出しをしてスタートしました。

最近は風邪で体調不良でしたが、今日は身体が動かせた感じで、

気持ちが前向きになっています。

 

そして、家事を終えてから次の事をしました。

SwitchでFF7の修行プレイ

Switch1

最近は風邪で出来る回数が減っていましたが、現在もニブルヘイムのエリアで、

レベルをどんどん上げて行っています。

修行プレイです。

 

レギュラーメンバークラウド・ティファ・エアリスにしています。

ナナキも良かったですが、育成は後にする事にしました。

ティファとエアリスのレベルが60に達した時、ニブルヘイムに突入します。

クラウドとティファの故郷で、様々なイベントを楽しむのは、もう少しです。

 

RPGと聞いたらやはりレベル上げの修行プレイが、最もイメージします。

「これぞRPG!」って感じなんですよね。

時間もたっぷり使って、じっくりプレイが楽しくてたまりません。

 

明日も時間があれば、プレイしたいと思います。

お手伝いは順調

買い物2

今日のお手伝いは、母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物です。

普段昼食で食べる焼うどんも麺が減って来たので、丁度良いタイミングでした。

 

スーパーへ到着したら祖母と相談して、今日の夕食を話したり、

明日の食事の事も話しながら即決して行きます。

時間は30分位で終了です。

 

帰宅してから、焼きうどんを昼食で取って次の事をしました。

ベース練習は更に努力

ベース弾き1

昨日から始めました。

アニメで放送されたスラムダンクのテーマソング、君が好きだと叫びたい。

こちらのベースギターの練習はじっくりと進めています。

まずイントロは覚えて来ました。

1番も少しずつですが、反復しながら覚えています。

 

先日の記事でお伝えしましたが、練習期間は1ヶ月と大体的にした方が、

まだ自分のスキルやペースとしては、合っているかと思っています。

勿論、それより早く覚えてしまう場合もあります。

 

慎重な姿勢に見えますが、自分が良いと思ったスタイルで楽しんで行きましょう。

まとめ

  • 今朝から家事は順調だった事。
  • FF7の修行はまだまだ続く事。
  • ベース練習は1ヶ月を前提とし、努力して行きたい事をご紹介しました。

 

今日の家事やお手伝いは、順調だったので安心しました。

明日も予定がありそうなので、頑張って行きます。

 

そして、ベースギター練習も楽しみながら、じっくりやって行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村