きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

風邪引きました それでもベースギターは慣らして行く

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は寒い方なので、注意が必要です。

 

さて、従姉妹と娘ちゃんの2泊3日直後から、風邪を引きました。

頑張って体力使ったのかもしれませんが、今は治りかけです。

明日以降は更に回復する事を願っています。

 

そして、ベースギターは少しプレイして、慣らし演奏しています。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

風邪引きました

風邪寝込む

従姉妹と娘ちゃんの2泊3日のエンジョイハッピーデイは、無事終了しました。

従姉妹達が帰宅した夜、気温が低く寒かったのか、

 

風邪引きました(大汗)

 

娘ちゃんと付きっ切りで居たので、普段より体力を使ったのもあります。

声は鼻声、喉も痛くて微熱状態。

1日様子見しましたが、酷かったです。

コロナでは無かった

病院に通院した所、発熱外来に移動されてから、診察を受けました。

肺呼吸をしながらチェックされた結果、初期の風邪の様です。

 

コロナじゃなくて良かったー。

 

風邪用の漢方薬とトローチを処方して貰い、徐々に治りかけています。

現状は寝て休んだりしています

寝る1

現状は午前中に1時間程眠ったり、午後にお昼寝をしたりして休んでいます。

外出は殆どしていません。

最近したのは、自動車税を市役所に納税した位です。

毎年恒例ですから、しっかり払わないと!

 

まだ市役所の方では感染予防の為に、シートを敷いていたのでなんとかなったと。

初期の風邪でも、移ってしまう可能性がありますから、気を付けたい所です。

それでもベースギターは慣らして行く

ベースギター1

これは矛盾しているかもしれませんが。

夕方の30分程、ベースギターで慣らし演奏はしています。

本当は、次の曲を練習する予定でしたが、今は少し出来る程度に留めています。

 

ベースギターはビギナークラスと言っても、音は個人的に良い感じで好みですし、

音作りも楽しく感じます。

今後もベースギターはエントリーモデルであり、ビギナークラスですが、

楽しく集中して、音楽・演奏を極めたいと思っています。

 

それから、ミドルクラスのベースギターが待っています。

まとめ

  • お泊り会の影響か、風邪を引いてしまった事。
  • 通院した結果、コロナでは無かったので良かった事。
  • 現状は寝て休む時間が大半な事。
  • 少しの時間、慣らし感覚でベースギターを演奏している事を、ご紹介しました。

 

もう少し様子を見ながら休めば、風邪は治る事でしょう。

それまで、余り無理し過ぎないで行きたい所です。

 

時にはベースギターを弾いて、自身のスキルを維持しつつ、

音楽が支えになってくれる事を、感謝したいとも思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村