きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ときメモで夜更かし 眠い1日

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒くなってたまりませんね。

 

さて、昨夜はPCエンジンミニでときメモを楽しんだからか、

終日眠くて仕方ありませんでした。

最近はドラクエをプレイしていましたので、久しいレトロゲームは良いですね。

 

赤ちゃんの対応は、なんとかしていました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ときメモで夜更かし

ゲーム3

昨日は赤ちゃんの通院に同行した為、リフレッシュが欲しいものです。

という訳で、最近従姉妹に冗談口で話していた、

PCエンジンCDROMROM版の初代ときめきメモリアルを、プレイしました。

 

大変久し振りですが、オープニング画面と自分の浮かび笑い(笑)

そして、ヒロインの藤崎詩織を撮影して、LINEで課題送信しました。

 

従姉妹の反応は、ドン引きでした。

 

今回はおしとやかな、如月さんをターゲットに絞り、積極的にアターック!

何回プレイしても楽しいですし、やみつきになりますね。

一応1年生を過ごして行きました。

 

そして、深夜3時まで夜更かし(汗)

 

7時に起床なので、睡眠時間は4時間程です。

それでもファイトで起床。

そして、今朝の家事を済まして1日がスタートしました。

眠い1日

昼寝1

そりゃ、眠くなります。

睡眠時間も充分に取らない程、フィーバーしていましたし、今朝は課題提出。

そして、従姉妹にドン引きされたので説得して、無事済ませられました。

 

自分で観ても、キモかったです(汗)

 

そして、家事が終わった後に睡魔がやって来ます。

眠いよー、寝かせてくれよー。

しかし、赤ちゃんとの触れ合いが待っていて、眠い1日でも頑張らないと!

 

赤ちゃんは超元気なので、積極的に触れ合いました。

顔面にボディプレスを喰らう

困る1

これは、お昼寝タイムの時です。

今日は本当に勘弁して欲しい程眠くなってしまったので、先に目を閉じました。

そして、直ぐに赤ちゃんがやって来る。

これのループです。

 

最終的には、赤ちゃんが隅を渡って来て、自分の顔面に到着。

そして、バランスを崩して倒れた先が、自分の顔面でした(汗)

 

ボディプレスを喰らいましたよー。

 

丁度眼鏡を掛けていましたので、レンズが外れないか大変心配でした。

赤ちゃんには「だーめ」と叱りましたが、笑顔で終了(汗)

それからは目が覚めましたので、赤ちゃんと一緒に遊んでいました。

 

顔面マジで痛い・・・。

従姉妹のリハビリに対応

赤ちゃん1

今日は午後から従姉妹と赤ちゃん、母方の祖母を連れて近所のスーパーで、

お買い物をしました。

気が付けば既に材料が無くなっている、3人暮らしの時より早いものです。

 

今回は、従姉妹を人混みに慣れさせる趣旨を保ちつつ、

今日と明日の昼食と夕食分を購入しました。

赤ちゃんは泣かないで、大人しくしていましたよ。

 

幸いにも従姉妹はパニック症状が出なくて済み、こちら側は安心しています。

ただ、帰りの車の中で近所のスーパーが狭い方なのか、「閉所が慣れない」との一言。

逆に広いショッピングモールへ行くと、人混みが凄まじいので更に症状悪化等、

色々意見が飛び交います。

 

それを母親である、母方の伯母に伝えたら「甘い!」の意見がありました。

自分もリハビリ経験がありますが、最初はキツいものです。

従姉妹に言いましたが、場数を増やして慣れないと意味がありません。

 

これからもサポートをして、従姉妹を無事に回復させられたら幸いです。

まとめ

  • PCエンジンミニでときメモをプレイし、夜更かしをした事。
  • 眠い1日の中、赤ちゃんの顔面ボディプレスで目が覚めた事。
  • 午後から近所のスーパーで、従姉妹のリハビリを兼ねたお買い物をした事を、
    ご紹介しました。

 

今日は昨日の予定を通じて、リフレッシュしたかった自分が居ました。

夜更かししましたが、充分に楽しめましたので、今後も頑張って行きたいです。

従姉妹のリハビリ内容は、まだ始まったばかりですが、これからも応援します。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村