きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

疲れていたら休憩 気を取り直して頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

残り1ヶ月半で1年が終わりますね。

 

さて、今日は普段より疲れてしまっていたので、午後は自室で休みました。

サポートしたい気持ちは強くありますが、バテてしまっては意味がありません。

休んでから、気を取り直して頑張りましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は早めに眠る

寝る2

昨日の就寝時刻は午後11時、普段より早めです。

理由は簡単です、ときメモへのモチベーションが薄れていました(汗)

如月さんルートを突破したいですが、翌日も赤ちゃんの対応を思うと、

優先順位が決まります。

 

夢では、従姉妹が就職して働いていたスーパーに乱入していました(笑)

起床してからは「なんて事が、夢に出て来るんだ」と、混乱状態。

それでも自分は、普段の家事を行います。

 

今日は生ゴミの日だったので、重量物が多いですが、ファイトです!

朝から赤ちゃんの相手をする

赤ちゃん1

今日も、赤ちゃんの「キャー!」という声が聞こえました。

普段からこの声を聞くと、「朝がやって来たな」と感じられます。

元気いっぱいな子供の声が、自分を押してくれる。

だから、今があるのでしょう。

 

そして、従姉妹が洗濯物の為に伯母宅へ来た時、今日は赤ちゃんも同行して来て、

早速おじさんとスキンシップで始まります。

赤ちゃんは水洗いしてある、ペットボトルのキャップを触って遊ぶのが好きなんです。

 

遊んでいる最中に自分が色の名前を言って、徐々に覚えさせています。

カラフルなキャップに赤ちゃんは興味津々。

とても可愛く感じます。

 

そして、祖母宅へ廊下を通じて戻る際、抱っこをしてあげて帰還!

それから少し経ち、次の事をしました。

皆でスーパーへお買い物

買い物1

今日も従姉妹が同行してくれるとの事で、皆でスーパーへお買い物です。

赤ちゃんもスーパーに慣れたのか、走り回るから大変!

一応赤ちゃん用のカートに乗せてはいますが、降りるとそうなります。

 

そして、明日は伯母も休日になりますから、1日分の食材を買って済ませます。

普段より結構スムーズです。

従姉妹のリハビリという趣旨も守っていますので、様子をしっかりチェック。

振るえたりしませんでしたので、なんとかなりました。

 

そして、会計を済ませて無事帰宅です。

昼食後は、個人的な体調面を考慮しました。

疲れていたら休憩

研究1

先日は疲れ過ぎて、体調不良になってしまいました。

迷い過ぎて父方の祖母に相談して貰ったら、「疲れ過ぎだよ!」との意見があり、

体調面のマネジメントを、更に徹底する事にしました。

 

昨夜はときメモやドラクエ11Sしていませんでしたが、日頃の疲れでしょう。

昼食後は自室へ行き、3時間もお昼寝する事になりました。

そんなにストレスが溜まっている感じではありませんが、無理し過ぎは禁物です。

 

そして起床してから祖母宅へ行ったら、従姉妹達が居ません。

祖母に聞いたら「今起きて散歩に行ったよ」との事だったので、自分も散歩へ。

普段からウォーキングはしています。

最低でも10分はしないと、精神面も体力も安定しません。

 

そして、帰宅してお風呂の掃除等をしてから、赤ちゃんと遊んでいて、

色々考えていました。

気を取り直して頑張ろう!

応援1

自分も1人の人間ですから、喜怒哀楽といった様々な事があります。

従姉妹側も時には笑い、時には自分に気持ちをぶつけて来たりします。

でも、子供の頃から色々ありながらも関わった仲ですから、

理解した上で受け止めています。

 

赤ちゃんも時には面白い事、苛立っている表情を素直に見せて来ます。

それが、本当に可愛いですし、「自分もそうだったろうな」と感慨深く感じます。

 

祖母も伯母も皆疲れていたりしますが、明日から気を取り直して行きたいですね。

毎日同じ事ばかりでは無いけれど、今日までやって来た事は無駄ではありません。

努力は何時か報われます。

信じて行きましょう。

まとめ

  • 昨夜は夜更かしをしないで、早めに眠った事。
  • 朝から元気いっぱいの赤ちゃんの相手をした事。
  • 従姉妹のリハビリも兼ねて、皆でスーパーへお買い物に行った事。
  • 疲れていたら休憩をして、努力して頑張りたい事をご紹介しました。

 

今日は特にトラブルも無く、1日が終わりました。

個人的に安心感がありましたし、明日から休日に入りますので、

ぼちぼち過ごして行ければと、思っています。

 

従姉妹の為に赤ちゃんの為に、ファイトです!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村