きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンを夕食に決定 午後は家族でお買い物

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度台と、結構暑く感じました。

 

さて、今日は午前中にテストライティングを済ませて納品し、

午後からは、母方の伯母と祖母と共にショッピングモールで、お買い物です。

色々買い直す物があったりしまして、充実した1日になりました。

 

今回は日常面と、チャーハンを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

メタルギアソリッドをプレイしながら寝落ち

暑い1

昨夜は恒例の、こっそり夜更かしゲームプレイをしました(笑)

昨夜プレイしたのは、PS3メタルギアソリッド5です。

既にミッションも結構クリアしていて、昨日プレイしたのは事実上のエンディング、

「世界を売った男の真実」でした。

これで、メタルギアソリッドは事実上の終端を迎えます。

メタルギアソリッド5は、ソリッドスネークが活躍する前の過去話ですが、

色々謎に包まれていたビッグボスの真実が、分かる事になります。

そして、スタッフロールを観ていた時ですが、ついつい・・・。

 

寝落ちしちゃいました(汗)

 

起きたら朝の7時。

そして、母方の伯母から「何やってんの!!」と逆鱗に触れる始末。

「遂にツケが来てしまったのか」と、悲しみに暮れながら、朝食を取りました。

午前中はテストライティング記事を納品

大学生1

午前中は、短文のテストライティング記事を作成してから、納品しました。

内容自体は難しくありませんでしたが、1つミスをしてしまいました。

それは、画像の加工を上手くやれなかった事です。

勿論、引用元は記載しています。

 

sunipping toolと3Dペイントを使ったりして、やれば良かった点がありまして、

気が付いたのが大分経ってからでした。

一応クライアントにはお詫びのメールを送りましたが、合格は厳しいですね。

これまでも色々受けて来ましたが、今回の凡ミスは手痛いです。

 

そう思っていたら、シナリオライティングのテストオファーが来ました。

気持ちを切り替えて、来週の納期までに納品したいと思っています。

午後は家族でお買い物

買い物2

午後からは、母方の伯母と祖母と共にショッピングモールで、お買い物です。

最初にLLだった自分が太ってしまった分、

少し大柄のサイズの服を買わなければならず、

服売り場で夏服を色々買ったりしました。

 

そして、祖母も靴を買ってから、食品売り場で今夜の夕食分のおかず等を購入して、

スタコラサッサと帰宅する事に。

いやー、我々は人混みが苦手ですから、疲れましたよ。

特に自分は日頃、在宅ワークや家事等をしていますので、ドッと来ますね。

 

帰宅したのが午後15時ですが、日頃行っている事を、実行しました。

ウォーキングで気持ちを落ち着かせる

運動

最近は今後の事を考え過ぎたりしていて、モヤモヤ感が結構ありました。

そういった時は、精神安定に繋がるウォーキングを実行して汗を流す事で、

リフレッシュが出来ると判断しました。

 

実際15時の時点では気温が30度台でしたので、母方の祖母からは、

「暑いから水持って行きなさい」と警告されましたし、自分も思っていましたので、

携帯用のペットボトルの水を携帯して、30分ウォーキング。

 

本当に暑かったです(汗)

 

いやー、倒れたら即病院行きになりますので、迷惑掛けない様水の補給は、

頻繁にしました。

夏の運動は体力・精神力向上に繋がりますから、体調面に気を付けて、

しっかり運動しましょー。

チャーハンを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンに決定しました。

昨日の残り物のご飯が結構ありましたので、それを使って作る事にします。

具材はチャーハンの素を使ったり、祖母からレタスを頂いて、

レタスチャーハンにしたりして行きました。

 

そして、完成したのがこちら。

チャーハン2022/06/26

こんな感じで出来上がりました。

 

お買い物で購入したローストビーフ等も追加しています。

夕食一覧2022/06/26

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チャーハンを実食

それでは、チャーハンを実食します。

 

箸で掬って、

チャーハン箸2022/06/26

ガッツリ頂きます!

味はチャーハンの素でご飯の旨味が引き出されており、レタスの食感も良い感じです。

久し振りのチャーハンでしたので、ガツガツ食べていたら母方の伯母から、

 

「チャーハンばかり食べていないで、おかず喰え!」

 

流石、母も含めて母方は恐ろしいDNAが含まれていますなー。

あっ、これ言ったら、今度は拷問に遭います(汗)

 

話を戻しますが、サイドメニューのチャーシューや刺身が美味しくて、

今日の疲れを飛ばしてくれます。

今夜の夕食は、全体的に最高でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はメタルギアソリッドをプレイしながら、寝落ちしてしまった事。
  • 午前中はテストライティングの納品をしたが、ミスが発覚した事。
  • 午後は家族で、ショッピングモールにてお買い物をした事。
  • 最近は色々悩みがあったが、ウォーキングで精神を安定させた事。
  • チャーハンを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

また来週からも、ライター活動やお手伝いに従事して行きます。

お役に立てるなら、スケジュールのコントロールをして、お役に立てる様頑張ります。

残りのテストはシナリオ作成です。

良い物語を作りたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村