きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

出来る幅を広げて行く 落ち込まずに前を向け

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

35度の暑さで、たまりませんでした。

 

さて、今日はテストライティングの結果が来たりして、

自身の足りなさを痛感した日となりました。

でも、諦めたらそこで終わりです。

どんどん営業をして、自分自身の可能性を広げて行きましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は色々考えていた

考える1

昨夜は1時位まで、眠れませんでしたね。

理由は、最近のテストライティングを通じて、長い目で将来性を考えました。

「今の自分はお師匠様のアドバイスに合っていたのか」とか、

「2件の案件に成功したのだから、自身を持って行こう!」とか。

若干葛藤もしつつ、ご縁がある事を願いながら、とにかく営業です。

 

色々考えていましたが、普段通りの時間帯に起床しました。

少し、眠気がありましたが、気持ちを切り替えて家事を手伝います。

午前中は祖母のお手伝い

祖母1

今日は、祖母のお手伝いに従事しました。

主にスーパーでのお買い物が、主軸になりましたね。

2日分の食材を買って、それ以外にも購入するべき事があったりしましたので、

祖母に付きっきりで、サポートしています。

 

これについては昨夜、母方の伯母からは感謝の一言を貰いました。

「あんたが居てくれたら、ばぁちゃんも助かっているんだよ。」

これには、自分も嬉しく感じましたので、明日も頑張ります!

 

夕方はリサイクル回収の為に、車で移動する事も手伝い、免許証の価値が伝わります。

明日も色々ありますが、祖母のお手伝いに励みます。

出来る幅を増やして行く

大学生1

現在は、webライターのお仕事だけで無く、シナリオライターのお仕事にも挑戦。

セリフを書いたりする、想像性が問われるお仕事は、また大変だったりします。

しかし、努力して行ければ更にスキルアップ出来ますから、見逃せません。

 

最初は何事も上手く出来ません。

しかし、本人の諦めない気持ち次第で、変わる事が出来ます。

自分はセンス0のライターで始まりましたが、お師匠様等のお陰でここまで来ました。

出来る幅を広げて行く事で、可能性が0から1になってくれます。

落ち込まずに前を向け

頑張る1

実は今日、一般のテストライティングに落ちました(汗)

原因を分析しましたが、文字数超過と画像加工の失敗です。

コピペ診断はしましたが、問題ありませんでした。

 

特に画像はsnippinng toolを使って加工して貼り付け、引用とリンク先を加えれば、

上手く行ったのかもしれません。

ただ、落ち込んでいる暇はありません。

 

納期より早めに納品した、シナリオのテスト結果がありますので、

そちらがとても気になります。

そして、以前体調不良等で辞退した、シナリオ案件のクライアントに営業をして、

返事が来てくれたら是非テストから、始めて貰いたく思っています。

 

悲観的に思っていては意味がありません。

これからも、度胸を持って頑張りましょう。

まとめ

  • 昨夜は最近のテストライティングを通じて、色々考え続けていた事。
  • 祖母のお手伝いを通じて、これからも助けて行きたい事。
  • 一般のライティングのみでは無く、出来る幅を増やして行きたい事。
  • テストライティングに落ちたが、諦めずに行動する事をご紹介しました。

 

何事も、挑戦意識は大切です。

それがあるから、辛い事も乗り越えられます。

自分は順風満帆ではありませんが、色々経験させられて、

ライターになった事を後悔していません。

 

これからも突き進みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村