きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日は納車日 役に立ちたい想いを継続したい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

北海道では初雪が降っている様ですね。

 

さて、明日は数ヶ月待った末の、納車日となります。

今日までの貯金を崩して、購入する事にしましたが、悔い無く愛用したいです。

そして、愛車を持つ事を通じ、母方の役に立ちたいと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

明日は納車日

ドライブ2

明日は納車日となり、車を取りに行ったり、店舗で自動車保険の契約を、

再度やり直す事になります。

実家で全てを捨てる程になったので、再スタートって感じです。

 

保険の料金は年齢と免許がゴールドなので、思ったよりかは安かったです。

今後は運転に気を付けて等級を上げて行きたいと思います。

 

明日は楽しみになります。

皆に心配させてしまった決断

体調不良1

6月に母方の祖父の法事を行った時、母方の親戚の方が来てくれまして、

相談する事になりました。

 

「君だけでやって行けるか?大丈夫?」と、専業主夫(仮)の現状、

色々考えてくれた中で気にしてくれました。

確かに実家から諸事情で母方の祖母等へ、お世話になる事は予想外です。

 

しかし、1年間従姉妹の育児によるパニック障害を看病し、赤ちゃんの対応をし、

自立心が強く持てた瞬間でした。

そして、最初の車を売却してから1年以上経っていましたから、

それまで計画的な維持や検討するべき車をどうするか、念入りに計画しました。

 

そして、決断して同行して貰った訳ですが、皆さんに心配された事については、

感謝もあれば反省するべき所もあります。

タフトに決定

本当は明日の記事でお伝えしようかと思いましたが、一応伝えて置きます。

 

ダイハツのタフトに決定しました。

 

グレードは色々検討して決定しました。

最近の軽自動車は、コンパクトカー並みの値段ですね(汗)

しかし、維持するなら2台目も軽自動車に限ります。

 

この車にした理由は、乗り心地も良かったし、

現在安全装置が義務化されている事です。

自動運転や電気自動車の開発が更に進んでいる中、安全性が高い方が良い訳です。

 

ただ、安全装置に頼り過ぎてはいけない部分もありますので、

気を付けて行きます。

役に立ちたい想いを継続したい

家族1

車を買った訳ですが、これで満足しないで家族の役に立つ為、

常に行動あるのみです。

母方の祖母がJA行きたいなら連れて行ったり、ホームセンターにも連れて行ったり、

送迎三昧ながらも役に立ちたい想いを、継続したいです。

 

母方の祖母もそうですし、伯母も還暦が近くなっています。

体調不良の時もありますが、自分が頑張って行きたい気持ちに変わりはありません。

まとめ

今回は明日の納車や車種、そして母方に役に立ちたい旨をご紹介しました。

楽しみでもあればこれからの活動範囲の拡大を願い、頑張ります。

何事もファイトあるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村