きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

愛車のお祓いをして来ました 無事故無違反を維持!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は寒いですが、明日は暖かな傾向になりそうです。

 

さて、今日は新車購入をしたので、神社でお祓いをして来ました。

気持ちを引き締めて、無事故無違反でカーライフを送りたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

先日祖母からお祓いの話があった

祖母1

愛車を購入してから1週間程経過します。

母方の祖母から「神社でお祓いをしよう」と提案があり、

自分も考えていました。

 

母方の伯母は「面倒臭いから、別にいいでしょ」って言ってはいましたが、

最初の愛車もお祓いをしましたので、伝統的になっています。

 

という事で、今日は午前中から次の事をしました。

愛車のお祓いをして来ました

片道30分先にある、有名な神社で車のお祓いをしに行きました。

母方の祖母も一緒で、自分の車は生憎カーナビを付けていなかったので、

 

グーグルマップで対応。

 

あれ、細い道とかも走るんですよね。

昔から使っていますが、半分道を覚えて半分利用するって感じです。

しかし、目的地には到着出来る様に設定されていますので、

スマホさえあれば楽チンです。

 

そして、神社に到着してから住所とナンバー、そして氏名を記入して提出。

お金も払って待機室でボーっと待っています。

 

そして、自分達を含めて2組がお祓いに来ていました。

住所に戸惑う神社の人

嫌い1

お祓いの儀式的な事をしている時に、自分等が記入した書類を神社の人が、

読み上げて行きます。

もう1組の方はスラスラ読んで行ったのですが、

 

自分のは戸惑っていました(汗)

 

自分、親に似て字が汚いんですよね(汗)

なるべく綺麗に書こうとしていますが、雑な部分もしばしば。

神社の人は頭かきながら読んでいました(笑)

 

もう少し若かったら爆笑していたかもしれません。

そして、車へのお祓いも済ませて無事終了です。

無事故無違反を維持!

応援1

自慢ではありませんが、自動車免許を取得してから無事故無違反です。

2台目の愛車も無事故無違反で、安全運転を維持したいと思っています。

勿論、メンテナンスもこれまで通りしっかりして行きます。

 

体調面を充分に管理して、自動車を愛用する気持ちは捨ててはいけません。

今後の活動が良くなる事を願って、神社参りと車のお祓いをしました。

まとめ

  • 愛車のお祓いをする為に、母方の祖母と一緒に神社へ行った事。
  • 住所に戸惑っていた神社の人だったが、無事お祓いが済んで安心した事。
  • 無事故無違反をこれからも維持したい事を、ご紹介しました。

 

今後も気持ちを引き締めて、無事故無違反を維持して行きます。

そして、様々な活動に愛車を利用して、更なる行動力を身に付けて行きたいです。

明日からもお手伝いを頑張り、母方へのお世話になっている感謝を表現します。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村