きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

終日お手伝い お疲れ様でした

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少し暖かさが感じられた気がしました。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いで、愛車で走りまくりです。

個人の用事も含めたら、アクティブな1日でした。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

伯母を起こすのに一苦労

うつ1

最近、母方の伯母を起こす役目が任命されました(笑)

「明日は必ず起こしてよ!」って言って来ますが、いざやるとなると、

 

何度も寝ちゃいます(汗)

 

ですので、諦めて先に朝食を作る様になりました。

ウィンナーや卵焼きをする位ですが、時間との闘いは大変です。

残りの洗濯物は母方の伯母がやってくれたりしますが、

最近は遅刻気味なので、代わりに洗濯機をフル稼働したりもします。

 

そんな感じで、1日がスタートします。

午前中はJAとスーパーへお買い物

買い物2

母方の祖母の依頼で、最初にJAへ土や花を買いに行って、

一旦帰宅後からスーパーへ2日分の食材を購入しに行きました。

今日は午前中からアクティブな感じです。

 

色々出来る事は積極的に行い、母方の祖母にも伯母にも役に立てたら幸いです。

直後にホームセンターでカー用品を購入

ドライブ1

実はまだ、カー用品が揃っていない状況です。

クロスや埃取りといった安価な商品を購入しに、ホームセンターへ行って来ました。

流石に新車と言っても走れば、汚れて来ます。

 

一応コーティングはしていますが、もしもの為に買って置いた方が良いですね。

タイヤのエアーコンプレッサーは、アマゾンで購入しました。

AstroAI エアホークプロ 電動エアコンプレッサー コードレス20V 充電式エアコンプレッサー 電動空気入れ 共通バッテリー付き ボール 自動車 自転車 トラック バイク 浮き輪適用 充電式 バッテリー LEDライト付き 日本語取扱説明書付き イエロー

新品価格
¥6,999から
(2023/11/16 23:11時点)

バッテリーで駆動が出来たりしますので、始動させてみたら良い感じです。

これで、メンテナンスをして行きたいと思います。

 

そして、昼食後は休憩を取り、次の事をしました。

夕方からウォーキング

運動

夕方には昨日もウォーキング先となった、公園に行きました。

子供達が遊んでいる姿を見ると、何処か懐かしさを感じます。

 

一応約10分程ウォーキングをしてみました。

ただ、普段歩いているコースに比べると、物足りなさが感じられます。

明日以降は祖母宅周辺のコースに戻し、しっかり運動したいですね。

 

ただ、公園に来た事について悪く感じたりはしていません。

少年時代は来た事がある公園でしたので、嬉しさはあります。

また、機会があれば来たいと思います。

まとめ

  • 午前中はアクティブにお手伝いしていた事。
  • カー用品を揃えたりした事。
  • 公園へウォーキングをして、懐かしい感じがした事をご紹介しました。

 

先週の日曜に納車して、色々と使用用途が増えて来ました。

今後もアクティブに活動出来れば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村