きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエの育成方法を見直す 今日は自宅待機

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

梅雨入りもするので、気圧の変化に気を付けたいですね。

 

さて、クライアントに記事申請を行い、今日は自宅待機しました。

その中で趣味のドラクエ11Sで初見プレイと比較して、見直すポイントがありました。

充実して楽しむ為の方法を考え、今後もプレイして行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はベース弦交換

ベースギター1

昨夜は当初、ファミコンミニで最近ハマっているアトランチスの謎を、

プレイする予定でした。

ただ、気付いた事があります。

 

それは、ベース弦の1ヶ月交換です。

 

ベースギター1本あたり、交換作業は30分~1時間は必要になります。

音合わせ(チューニング)も含めます。

最近は在庫が減って来たので、アマゾンで2ヶ月分購入しています。

 

そして、弦を使って日が経つと、音の響きも悪くなって来ますし、

チューニングが上手く合わなくなって、調整に手間が掛かります。

そういった時が交換のタイミングです。

 

久し振りの気分になりますが、ベースギターを始めて既に半年。

弦交換の練習も含めると10回以上は、既に行いました。

ただ、まだまだダメだと感じる時があります。

 

1弦はベース弦としては最も細いので、2周巻いて更に締める時にすっぽ抜けたり、

4弦が団子重ねなった場合は修正したり。

色々ありますがメンテナンスの一環ですから、頑張って行きましょう。

 

って、気付いたら夜中の3時!

 

ベースギター2本の弦交換を終えてから、試奏してみたら音が良くて感動して・・・。

ついつい一曲弾いてしまっていました(汗)

 

そして、睡眠を取って7時に起床。

今回は反省点多しですが、寝坊しなかったのが幸いです。

今日は自宅待機

寝る2

今日は特に予定が無く、自宅待機になりました。

睡眠時間が短かった為、眠って自宅待機という形になりましたが、

睡眠時間も2時間程に留めて、寝過ぎない様に気を付けています。

 

そして、起床してからは訪問の人の対応をしたりしました。

家事もして、昨日ベース弦の掃除が出来ていなかった分の、処理もしています。

弦の余った部分を見失ってしまった過去がありましたので、

掃除機で見つけ難いゴミを、吸い取ります。

 

そして、昼食後は次の事をしました。

クライアントに記事申請をする

パソコン3

先日ライター作業に復帰したので、ペースを安定させてクライアントに記事申請です。

次回がどういった依頼になっても、柔軟に対応したい想いでいます。

今回の契約は大分サポートされていますので、

自身で組み立てた記事構成が出来なくても、

「こういった見出しもあるんだな」といった、参考にすれば良い事です。

 

こういった感じで良い方向に考えを向かわせて、自分のスキルを取り戻し、

良い記事作成を目指します。

クライアントとは毎記事の度に、メッセージで意見交換をしてコミュニティーを、

とても大切にしています。

 

やや「迷惑かな」とも思いますが、深く気にし過ぎず思った事は素直に伝える事も、

大切な要素になるでしょう。

ドラクエの育成方法を見直す

考える1

最近も継続して楽しんでいる、ドラクエ11S。

現在、メンバーのレベルは全体で60台になっています。

ゲームクリアには、問題無い事ですね。

 

ただ、ガッツリ派の自分のモットーは、「時間を忘れて育成する事」です。

そういった意味では例えメタル狩りで無くても、地道に育てて1週間を過ごすという、

ゲームライフの在り方に今は違和感を、覚えています。

 

古代図書館のはぐれメタル狩りで少し満足してしまいましたね。

普通のモンスターでもレベル上げは、結局出来るから気を長くして楽しみたいです。

夕食をご紹介

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きや野菜料理を中心にしました。

夕食一覧2023/05/31

ソーセージは賞味期限が今日までだったので、母方の祖母が茹でてくれました。

豚肉で疲労回復、カボチャやほうれん草で栄養をしっかり摂って、

梅雨も含めて夏を乗り越えたいです。

 

今夜の夕食は、バランスが良かった感じでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はベース弦交換をしていた事。
  • 今日は自宅待機になった事。
  • クライアントに記事作成の申請をして、モチベーションを上げた事。
  • ドラクエで自分らしくない育成の進め方に、葛藤していた事。
  • 夕食はバランスが良かった事を、ご紹介しました。

 

明日も体調面を万全にして、前向きに行きますよー。

ライター作業の報告はそろそろ来そうなので、準備万端にしています。

趣味のゲームやベースギターでリフレッシュして、

暮らしに豊かさがあれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村