きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

雪だらけで自宅待機 ライター作業の修正は完了

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雪。

明日以降はどうなるか気になります。

 

さて、今日は大寒波だったので、自宅で待機する事になりました。

ライター作業は連絡が来るのを待っていましたし、叔母は明日を最後に正月休みです。

新年の事を考えないといけませんので、気持ち落ち着かなかったです。

それを、趣味で補います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊せず起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、リズム崩さず起床しました。

昨日は大寝坊しちゃいましたからね。

今朝は気合が入っています。

 

起床したら叔母が慌ただしくしていましたので、洗濯等の家事全般を担当。

ひょっとしたら叔母も寝坊したでしょうから、そうなったのでしょう。

そして、普段よりも寒かったので外を見たら、凄い事になっていました。

雪だらけで自宅待機

冬1

今日は地元愛知県等の東海地方が大寒波で、雪が結構積もっていました。

大体5cm近くは行っているでしょう。

生憎母方の叔母のマイカーはスタッドレスに履き替えていない、ドケチ仕様です。

という訳で、雪だらけでしたが自宅で待機となりました。

 

一番心配したのが保存食です。

先日買い物に行った時、多めに買ったのを覚えていますが、足りるかどうか。

その点で祖母とはあーだらこーだらと話していました。

最終的に祖母から「歩いて買って来い!」って言われましたが、寒いの苦手ですしー。

 

結局爆睡して、午前中を乗り切った感じです。

ムジュラの仮面を進める

ゲーム3

今日も昨日同様、リメイク版のゼルダの伝説ムジュラの仮面をプレイしました。

現在は牧場のオバケ退治と阻止イベントを終了させました。

牧場で仮面をゲットしたりしていましたね。

 

後はゴロン関連で、剣のグレードを最大にまで鍛えて行きました。

そして、ゾーラの仮面もゲットして、グレートベイのイベント攻略に入りました。

ただ、まだハートのかけらを充分にゲットしていない気がしましたので、

また、攻略サイトを確認してまったりと手に入れて行きたいです。

 

グレートベイの神殿は、確か難易度が高かったです。

しかし、そこのはぐれ妖精を全部見つけて、大妖精から防御力アップが出来れば、

その先の戦いに役立つでしょう。

 

個人的にはウッドフォールで魔力ゲージを最大値に高めれば、

結構良い感じになります。

大回転切りをスノーヘッドで取得しましたが、元々範囲が広い感じでした。

「必要無かったかな」と思いましたが、記念に習得です。

 

個人的に大妖精の効果が必要なのは、

  1. ウッドフォール(魔力ゲージMAX)
  2. グレートベイ(防御アップ)

改めてこれが最適です。

 

後はアイテムゲットや仮面、ハートのかけらを集めて体力を高める事。

ゼルダなりのシステムを堪能して、遊んで行きます。

ライター作業の修正は完了

応援1

クライアントからの連絡が遅かった、ライターの修正結果でしたが、

無事完了しました。

どうやら最近クライアントは体調不良だったらしいです。

「お身体ご自愛下さい」とメッセージを送りましたし、もう直ぐ正月休みです。

今後のペース配分をどうして行こうかと、考えていました。

 

特に正月休みは家の事で仕事に手が付けられるか、少し不安です。

なるべくやりたいですが、従姉妹が土曜日に来るらしいですし、

その後の来客者も想定すると、大変そうなイメージ。

 

ただ、自分は個人事業主のwebライター。

言い訳は一切無用ですから、上手くコントロールをしないといけません。

その点も充分自覚して、行動に移して行きたいです。

 

なんとか両立する事が理想的ですが、果たして上手く行くのか。

その点が重要になって来ます。

無理そうだったら、クライアントに連絡して行く事は、先日から考えています。

臨機応変に対応出来る様、取り組みたいですね。

まとめ

  • 今朝は寝坊しないで起床出来た事。
  • 雪の為、自宅で待機になった事。
  • ムジュラの仮面を全体的に進めていた事。
  • ライター作業は1記事完了したが、正月休み時期はどうするか考え中の事を、
    ご紹介しました。

 

今日は生活リズムも悪く無く、快調に過ごせました。

ただ、雪の影響でなかなか外出が出来ませんでしたが、明日は晴れそうです。

明日も予定が詰まっている様なので、楽しみながらお手伝いして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。