きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は大掃除 午後はお買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

雪も溶けて来て、外出に問題は無い感じでした。

 

さて、今日の午前中は大掃除です。

床から部屋の窓まで、隅々掃除して行きました。

いやー、しんどかったですが、お手伝いも目的ですから頑張りましたよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はベストタイムに起床

頑張る1

今朝の起床時刻は午前7時、ベストタイムです。

昨夜もムジュラの仮面をプレイして、必要なアイテムをどんどん得て行きました。

お面も重要ですが、特にハートのかけらは大切ですね。

体力値を少しでも多くした方が、後の冒険が結構楽になります。

 

そして、寒い中の起床となりましたが、踏ん張って起きて朝食を直ぐ食べる。

普段から観ていためざましテレビも、今日を最後に正月休みへ入る様ですね。

めざまし占いは結構当たるんですよ。

 

高校時代はこれが当たって幸運や不運に見舞われました(笑)

今では懐かしい思い出です。

 

朝食後は掃除をする訳ですが、今日は普段とは違いました。

午前中は大掃除

掃除1
母方の伯母からのミッションが、午前中に入りました。
内容は家中の窓やドアをタオルで磨く事です。
午前中は大掃除になりました。
 
最初は「ちょちょいのちょいだろ」って甘く見ていましたが、現実は違いました。
超絶ハードで、伯母の厳しいチェックで何度もやり直し(汗)
おいおい、こっちは念入りにやったんですけどー。
伯母からは「まだ、拭けるじゃん!」って言われて、一発撃沈。
 
その後は久し振りに体力を使ったのか、何処まで掃除したのか忘れている程です。
「あれっ?ここやったよな・・・」と心配になりながらも、なんとか終えました。
その後は疲労を抱えながらも、横になってとある事をしていました。

ムジュラの仮面でハートのかけら集め

ゲーム3

昼食を食べて少ししてから、2DSを取り出してリメイク版ムジュラの仮面をプレイ。

ハートのかけらをコツコツ集めて9個位になりました。

現在はグレートベイでゾーラの卵を取得する事に専念です。

 

石ころの仮面という、隠れ身の術みたいな仮面でバレない様にして、

海賊のアジトで卵を4つゲットしてから、タツノオトシゴの案内でウミヘビを撃退。

これで約7個の卵を取り返して、研究所でイベント。

無事グレートベイの神殿への道を切り開きました。

 

時のオカリナも含めて3Dゼルダで大切にしているのは、ハートのかけらです。

前述でもコツコツ集めている事をお伝えしましたが、子供の頃はこれが苦手でした。

しかし、レトロゲーマーになった今、如何にハートの数が重要か身に沁みます。

出来る限り集めてハートを増やして、仮面や貴重アイテムを集めて行く。

 

ダンジョン攻略の前にトレジャー方針で楽しむのが、ゼルダシリーズの醍醐味です。

これが好きなんです。

 

次は難易度が高いグレートベイの神殿です。

はぐれ妖精を全員見つけて、防御力アップも肝になります。

頑張りますよー。

午後はお買い物

買い物1

午後になって夕食の材料が足りなかったので、代わりに自分が伯母の車を借り、

近所のスーパーへ行って来ました。

丁度夕方の16時位でしたね。

 

既に冬休みに入っていますから、夕方でも店内は顧客だらけでいっぱいです。

今日は鍋でしたので、足りなかった材料はうどんとお魚でした。

それを選んで買って、後は自宅に直行。

 

伯母からは魚が白身で無かったので、明日の夕食に持ち越し。

うどんは3玉程買ったので、それを使って頂く事になりました。

お魚は仕方なかったです。

種類が少なかったんですよね。

 

ただ、夕食の方はなんとかなりました。

また明日も役立ちたい気持ちでいます。

まとめ

  • 今朝は寝坊しないで、ベストな時間帯に起床した事。
  • 午前中は大掃除のお手伝いをした事。
  • 大掃除後はリメイク版ムジュラの仮面で、ハートのかけら集め等をした事。
  • 夕食は鍋なので、足りない材料をスーパーで購入した事を、ご紹介しました。

 

今日は普段よりもハードでしたが、自分の趣味でリフレッシュしながら過ごしました。

伯母等の為に役立てたなら、とても嬉しく感じます。

「ありがとう」という一言は自分にとって、とても励みになる言葉です。

もう暫くお世話になりますので、家事に料理に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。