きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日の夕食はハンバーグ 久し振りのインターバル

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日も寒い突風が吹き荒れて、更にはぽつりと雨が降り注ぐ今日この頃。

 自分は何をしていたか、当然家事をしている・・・筈なんですが。

 今日は朝から洗濯機がフル稼働しており、自分の出番はありませんでした。

 「誰が自分の仕事を取ったのだ!?」母です、何も言えません(汗)

 そんなこんなで結局今日の家事は殆どやる事がありませんでした。

 でも、これをポジティブに考えれば、自分にインターバルを与えられたという事になりますね。

 という訳で、今日は伸び伸び出来る日になりそうでしたので、その1日をご紹介します。

リビングに向かった時には母が朝食を食べていた

 今日の起床時間は朝の9時。

 「あっ!遅れている!」って焦って起床する自分。

 急いで朝食を取る為に1階のリビングへ直行。

 その時に写った光景は意外なものでした。

 休日は爆睡中の母親が朝食を食べていました

 同じタイミングでばったり会うなんて、大変珍しい。

 「おかずあるから食べなさい!」

 そのおかずとは昨日の麻婆豆腐です(笑)

 おいおい、朝から麻婆豆腐ですか。

 またご飯に掛けて食べる事に。

 

 そして、洗濯機も稼働中。

 その後は洗濯をやったのは母でした。

 今日は何もやる事が見つからない・・・。

その後は買い物をする事に

 暫く模索している中で最近ティッシュが足りなくなって来てしまったので、ドラッグストアで買い物をする事に決定しました。

 しかし、今日の込み具合は結構なものですよ。

 10分近く待ってやっとレジに辿り着きましたから。

 それで買ったティッシュを持って帰宅。

 帰宅後はのんびりネットサーフィンをしていました。

ウォーキングだけは全力、そして爆睡

 午後からは暇ですので、早めにウォーキングへ行く事にしました。

 今日は何だかいつもよりも公園に人が多くいましたね。

 何故なら、開花し始めている桜を見に来ているからです。

 あっ、自分も見たんだから画像撮っておけばよかった・・・。

 しかし、そんな事はもう過ぎた話、全力ウォーキングに時間を費やすのみ。

 また帰りは足が痺れてしまって、家路に着くのが大変でした。

 そして部屋に戻った所で爆睡、暫く夢の住人となっていました。

 

 

起きたら食卓にはハンバーグが

 起きたら午後の18時、夕食の時間です。

 そういえば今日は特に何もする事が無かったので、夕食を考えていませんでしたね。

 あぁー、何作ろうって考えながらリビングに向かったら、そこにはハンバーグとその他のおかずが食卓に並んでいました。

 

 それがこちらです。

夕食一覧2019/03/17

 ミニサイズのハンバーグが数個ありましたので、自分は更にサラダを作っておきました。

 

 肝心の味ですが、いつもは特に問題はありません。

 今日は1日OFFを過ごす事ができ、ホッとしました。

まとめ

  今日は1日インターバルを頂き、リラックス出来る時間を設ける事が出来ました。

 たまには休みも必要ですね、毎日せかせかと家事をするのも良いですが、一旦手を休めてまた明日頑張る事も1つの方法だと改めて実感しました。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。