きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はしっかり休んで明日に繋げる 家族皆でリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒く、乾燥状況になって来ていますので、風邪には要注意ですね。

 

さて、前回の記事で父の動向が可笑しいので、一旦距離を置く事を内容にしました。

 その中で自分も、少しは休む時間が必要なので、今日はゆっくりリラックスして、

明日からの家事に繋げて行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日の父は落ち着いていた

ウサギ1

最近ピリピリしている父でしたが、今日は爆睡したり自分の時間を作ったりして、

なんだか以前の父に戻っている気がしました。

個人的には今日は朝からイオンに買い物へ出掛けたりして、

アクティブに活動をしていました。

その中で母も家事を手伝って下さり、大変有難く感じながら、

今日はスッキリとした朝を迎えられたのかなとも思います。

特に父はこれまでとは違い、

 

口笛を吹いていました(喜)

 

これは嬉しい事ですぞ!今までの苛立ちから、落ち着いた感じになってくれました。

そう思うと今後約1ヶ月間のホームステイ企画は、良い事かもしれません。

父個人としても本当は1人になりたいかもしれませんし、

頭の整理をしたがっている事を、自分等家族に訴えているかもしれないですね。

 

その点を今まで分かってあげられなかった事が、申し訳ないと思いますし、

まだ、父の人生はこれからですので、屈せずに協力し合いながら頑張りたいです。

家族皆でリラックス

家族1

今日は日曜日、明日から家族はフルタイムで働きます。

ですので、今日は思う存分休んで貰い、自分も休みつつ家事に従事していました。

ただ、お昼寝し過ぎましたね(笑)ウォーキングの予定時刻が15時なのに対して、

ギリギリまで音楽を聴きながら眠っていましたので、飛び起きて行きました。

 

歩いている時も、来週から有給消化の予定がある父の事を考えていたりしていました。

「ありがとう」この言葉が常に脳裏を過りながらの運動だったりしました。

それ程、父には感謝しているんです、有難く思っています。

 

一応両親は爆睡で弟はスポーツの為に外出。

自分もお昼寝してからウォーキングへ行って、家族皆でリラックスの時間を、

設けていました。

夕食について

夕食についての事ですが、今回は親が春巻きを揚げてくれたのですが、

その際に自分は髪の毛を染めていまして・・・(汗)

時間の都合上撮影が出来ませんでした、ご了承下さい。

 

味については、塩コショウが丁度良くて、単品で食べるだけでも充分美味しいです。

ご飯との相性に関しては少し違う分野に感じました。

どちらかと言いますと、おつまみに適している料理でした。

自分も弟もガツガツ食べて満足しましたし、母も嬉しそうでした。

父は、ゆったりしていましたので後から食べたかと思います。

春巻きは父の好物でもありますから。

 

今夜の夕食は画像が撮れていなくて残念な結果ですが、

味は最高に美味しかったです。

ありがとう、お母さん。

まとめ

今回は父が落ち着いていた事。

家族皆でリフレッシュしていた事。

そして、夕食の画像は撮れなかったが、母特製の春巻きだった事をご紹介しました。

 

今日の父の調子は好調だった事が何より嬉しかったです。

自分も父の事で心配になっている事は沢山ありますが、とにかく残りの日数を、

頑張って働いてから、感謝の一言を伝えられたならと思っています。

 

また明日から仕事が始まります、自分も家事に料理に頑張りますよ!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。