きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母の対応をして行く日でした レトロゲームがしたくなった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥して来たので、体調管理に気を付けて行きましょう。

 

さて、今日は祖母の要望に応えてお買い物に行ったり、ゆっくり休ませて貰ったり、

色々と活動は健在な感じでした。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はバッチリ起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

最近はフリーになったのか、グータラになったのか、寝坊が増えて来まして。

気持ちを引き締めて趣旨を忘れずにしないといけません。

という事で、今日はリズムを守って起床して行きました。

 

やはり、生活リズムをしっかり守っている事は、とても良い事です。

自分はリズムが崩れた日が続くと、体調面に響くんですよね。

それを阻止してでも、なんとかやって行かないといけません。

 

朝食もしっかり食べて、朝の家事も叔母から頼まれた分をこなして、

お世話にさせて貰う感謝の気持ちを、表現に変えて取り組みます。

祖母の対応をして行く日でした

祖母1

今日は祖母から、また農協に連れて行って欲しいとのリクエスト。

お目当てはお花ですね、分かります。

車で片道10分程で行けますから、特に苦でもありません。

 

逆に自分の在住先は工場ばかりのトラックパラダイスで、渋滞は当たり前。

「イオン行こう」って思って広い道走ると、必ず渋滞にハマってしまうんですよね。

それに比べるとまだ田舎ですから、安心出来るかな。

 

到着後は近所の人に挨拶したりと、距離感がとても身近に感じます。

祖母もこういったコミュニティを持って半世紀以上、生きて来ています。

自分も見習う所が多々あります。

ご近所付き合いはとても大切ですから、帰宅後も反映させて行きたいです。

 

結構な種類の花を買ってから、帰宅。

その後は次の事をしていました。

昼食まで爆睡

寝る1

帰宅してからは休憩を取りたかったので、音楽を聴きながら横になっていました。

聴いた曲はビーイング系です。

ZARDDEEN大黒摩季といったアーティストの曲を聴きました。

 

最近レコチョクで購入した曲があります。

それは、ZARDの「さわやかな君の気持ち」です。

ボーカルの坂井泉水さんは当時、体調不良からの復帰だったりで大変でした。

その中で清々しいこの曲を聴きながら、リラックス出来ると幸せになります。

それに比べて、まだ活動出来る自分の身体に感謝して、

これからも頑張って行きたくなる、そんな曲でした。

 

そして、起床後に昼食を食べて、次の事を考えていました。

レトロゲームがしたくなった

ゲーム3

一応外泊時にはセガアストロシティミニという、レトロゲームを持参しますが、

やはり、据え置き機のクラシックミニシリーズがプレイしたくなりますね。

ファミコンミニスーパーファミコンミニ・メガドライブミニ・PCエンジンミニ。

ソニックやマリオ、ときメモがやりてー。

FF6も恐竜の森で育成中に中断しましたし、続きが早くプレイしたくなります。

ケフカ倒して全クリしたいですよ。

 

何故持参しなかったと言いますと、祖母宅のテレビはHDMIの接続が悪いです(汗)

その為、小型機であるアストロシティミニが最適だったので、

ぷよぷよ通等をプレイしています。

 

ただ、最近は営業活動に追われたりして、時間に余裕が無い分プレイ出来ていません。

また少し、こっそり夜更かし計画を進めています(笑)

大丈夫、大丈夫。

爆睡する時間はしっかり設けますぞ!

 

最近は任天堂switchを購入してみようかと思ったりもしています。

ウォーキングをボーっと行う

運動

今日は落ち込んではいませんが、午後からはボーっとしていました。

平和って捉えれば良いですかね。

ただ、運動はした方が良いので、夕方頃からウォーキングを行いました。

 

今日は人気が少なくて、ウォーキングし易かったです。

ハイペースを維持出来て、順調なコンディション。

最近歩いた中でとても良かったです。

明日は雨ですが、体調が崩れない事を願ってウォーキングをしたいです。

まとめ

  • 今朝はバッチリ起床出来た事。
  • 祖母と一緒に農協へ花を買いに行った事。
  • 昼食まで爆睡した事。
  • 自宅に置いて来たレトロゲームがしたくなった事。
  • 夕方頃にウォーキングをした事をご紹介しました。

 

今日も祖母のお手伝いって感じで1日を過ごしました。

文中にはありませんでしたが、ライターの営業活動も兼ねてです。

まだ当分帰宅出来ませんが、祖母や叔母と笑って楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。