きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVでアニメを楽しく視聴 散髪も完了

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

これまでに比べると、少し涼しくも感じました。

 

さて、今日は日曜日ですので予定も特に無く、AbemaTVを利用しながら、

ブログの記事作成等をしていました。

更には散髪も完了です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ロン毛になって来ている髪の毛

困る2

これは別に悪い事ではありませんが、最近になって漸く自身の髪の毛が、

大分ロン毛になって来ている事を実感して来ました。

ある程度髪の毛が伸びても似合う人も居ますし、それを基準にする人も居ます。

自分は元々短髪な髪形でしたので、ロン毛になり出したのは、19歳からです。

つまりは高校卒業をしてから、髪の毛をズボラに散髪する事を怠け始めたのです。

それからは、常連で行く床屋のおばちゃんに「ロン毛にしているの?」とか、

「髪伸ばしているの?」とかよく言われて来ました。

 

当初は別に良い事でしたが、段々年齢を重ねると前髪隠れる程のロン毛が嫌になり、

散髪の機会を少年時代の様に戻して行く様になりました。

今回は言い訳に聞こえる内容かもしれませんが、暫く家事従事でしたので、

髪の毛の事をすっかり忘れていて、今気が付いた事により床屋へレッツゴー。

短くサッパリして来ますよ。

散髪も完了

真顔1

前述の通り、今回は近所にある行きつけの床屋に行き、散髪をして来ました。

長さは横と後ろは大体3~4cm、ある程度の短さです。

この見出しに添付しているキャラクターをモデルにして貰えればと思います。

それまでは、前髪も隠れまくる程のロン毛です。

あっ、さっきも伝えましたなー。

 

取りあえず、約半年振りに髪の毛を散髪してスッキリしました。

後気が付いたのはロン毛状態の時ですが、自分は子供の頃から光に当たると、

少し茶系になっている事が分かるんですよね。

実際に髪の毛を20歳位の時、焦げ茶に染めた事がありますが、

それが重なって更に髪の毛が茶系の色になってしまったのかもしれません。

 

一応散髪すれば、問題無しです。

散髪完了、明日からも頑張りますよ。

AbemaTVでアニメを楽しく視聴

連絡1

自分はブログ記事を作成する時間帯が毎回決まっていまして、

  1. PM7:00からブログ記事作成を始める
  2. ブログ作成しながらAbemaTVでらんま1/2ドラえもん等のアニメを観る
  3. PM21:00までに作成を終える(延長もあり)

こんな感じでアニメを観ながらブログ記事を作成しています。

 

何故、子供向けのアニメを観る必要があるのか。

それは、童心の気持ちに帰った方が気持ちがリラックスして作成し易いですし、

余りピリピリした気持ちにもならないで済むからです。

AbemaTVを利用する前は、ライター的な感じでネタに試行錯誤し過ぎていましたので、

この日記・雑記・料理ブログの本質から、迷宮入りした事態に突入した事もありました。

 

一呼吸置いてから自分の書きたい内容を読者の方へ自分なりに伝えるには、

何かリラックス出来る環境が必要だと思い、模索していた結果、

AbemaTVの懐かしアニメを視聴するに至りました。

 

正直らんまは世代的に外れている、または再放送で観ていた位ですが、

AbemaTVを通じて何度も再放送を視聴していると、馴染み易いアニメですし、

毎日日課の様に視聴する事が可能となると、とても嬉しくも思います。

そういった意味では、AbemaTVを見つけられた事は何かの縁かもしれません。

 

今後も視聴して楽しんで行きたいと思います。

まとめ

今回は自身のロン毛についての事。

上記の事で散髪をしに行った事。

そして、AbemaTVで懐かしアニメを視聴しながらのブログ作成をご紹介しました。

 

今回は1つやるべき事を終えましたので、個人的にはスッキリした気分です。

そして、自分のブログ作成時のスケジュールを公開しましたが、

個人的には特に気にしてはいません。

これがあるから、今も楽しんでブログが続けられているからです。

 

楽しみを増やして、それを別の物事に反映させる。

これも大切な事なのかもしれませんね。

今後も継続して行ければと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。