きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 久々の散髪でサッパリ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝陽が奇麗でしたね。

 

今日は家事をしたり、記事を書いたり色々とやる事がありましたが、

特にやらなければならなかったのが、散髪です。

すっかりロン毛になっていましたので、髪をばっさり切って来ました。

 

そして、夕食はチルド餃子に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

久々の散髪でサッパリ

床屋1

前回散髪してから実に1年は経過しています。

これについて以前気になったりしていました。

 今回は床屋で伝えていた内容としては、

 

刈り上げリフレッシュ。

 

剛毛ロン毛から短髪になった事により、

見た目からして清々しく感じます。

ただ、寒いですけどね(汗)

 

久々に床屋に行くと何だか慣れない感じ。

以前は3ヶ月毎に行っていましたが、1年程間隔が空くと、

すんなり入り難くなります。

それは自分のロン毛姿も該当します。

 

暫くすると慣れますので問題ありませんし、時間もそんなに掛かる訳ではありません。

ですので、久し振りに行った際は、暫く我慢という解釈で良いかなと思います。

雑記記事を作成してみた

普段は日常と料理、そして趣味のゲーム・アニメを記事投稿していましたが、

それ以外にも気になる事は色々あったりします。

ですので、いっその事完全な雑記化をして、

気になる事をもう少し書いても良いんじゃないかと。

 

その結果、こんな記事を書いていました。

 休日は色々楽しみ方はありますが、その中でもベストだと思う事をまとめました。

こんな感じで休日の隙間時間に、何か書ける話題を記事書きするのも良いですね。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食はチルド餃子に決定しました。

今回使用したチルド餃子は水無しの浜松餃子では無く、

水ありのチルド餃子です。

 

完成したのがこちら。

チルド餃子2020/01/19

少し分量が少ないですが、今回は大目に見ましょう。

それでは味はどうなのか、

実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それではチルド餃子を実食します。

が、うっかりしていたことがありました。

個のチルド餃子、

 

タレ無しでした(汗)

 

しかし、食べられない事は無いので、このまま実食。

 

まずは中身をチェック。

チルド餃子中身2020/01/19

影で見難いですが、色的にしっかり火が通っています。

味の方は結構ニンニクが強い方でして、

普段よく食べる浜松餃子とはまた違った風味です。

ご飯との相性は悪く無く、結構行けます。

 

次回も楽しみにして食べたいと思います、ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

今回使用したチルド餃子は数は少なくタレも入っていなかったものの、

ニンニク特有の風味が食欲を増進させましたので、

食事の面では特に問題はありませんでした。

 

調理面も水を使用しましたが、短時間で済ませられましたので、

その点はチルド餃子なりの利便性があります。

今後も様々なチルド餃子を実食して行きたいと思いました。

まとめ

今回は約1年振りに散髪をした事。

そして、夕食はチルド餃子に決定した事をご紹介しました。

 

久し振りに散髪するとスッキリ感は充分にありますが、

代わりに冬の寒さが充分に伝わって来ました。

これは仕方がありませんね。

とにかく風邪引かない事を、祈っています。

 

そして、夕食のチルド餃子はタレが付いていませんでしたが、

ニンニク風味がご飯との相性に合っていましたので、

今後もリピートしたい1品でした。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。