きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

通院で経過観察を診療を受けた 母方の伯母には大変感謝

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

雷雨で大変な状況でした。

 

さて、今日は以前に自律神経失調症の疑いがあった為、

治療で通院していた大学病院に経過観察を希望する事で、通院しました。

態々有休を取ってくれた、母方の伯母には感謝の気持ちで一杯です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

通院で経過診療を受けた

病院1

半年以上前に体調を大きく崩してしまった時があり、

「大学病院で診て貰った方が安心出来るだろう」との思いがあって、

車で片道1時間半の所にある、大学病院で治療をしました。

と言いましても、1週間分の治療薬を貰って様子見となりました。

 

それからの生活は順調でしたが、少し心配性な部分もあったので、

再び大学病院に行って経過診療をして貰う事にしました。

自律神経に関した事が中心的です。

診察の結果は問題が無かった

寛ぐ1

今回は以前の医師が退職していましたので、別の医師が担当に。

問診表を通じてどれだけの問題点があるかを、診て貰いましたら、

「少し睡眠の取り方を改善する必要があるけど、ちゃんと朝日浴びて調整ですね。」

これが、医師の結論でした。

 

確かに睡眠はとても大切な休息方法です。

医師曰く、充分な睡眠を取らないと脳にダメージを与えてしまいますので、

目を閉じたりする事だけでも大切でしょう。

 

特に重要なのは寝る寝れないでは無く、起床時間が一定である事でした。

そこから朝日を浴びて、16時間後に就寝出来るという内容を、アドバイスとして受け、

「今後の対応策にして行きたい」と改めて実感出来たので良かったです。

母方の伯母には大変感謝

家事1

本当は自分自身で自走して、病院まで向かいたいと思ったのですが。

1年程高速道路を運転していない為、スピード感覚が慣れなくなってしまい、

不安感が募っていたので、頭を下げて母方の伯母に同行を頼みました。

 

本当に感謝しかありません。

様々な事情でお世話になった挙句、自身の事情にも真摯に対応して貰えたので、

今後はより一層家事手伝いを、頑張って行きたいと思いました。

 

母方の伯母が運転中は出来るだけ楽しい話題を話し、

ストレス軽減を意識していました。

 

診察は「自分が1人で行きますから」というと「私も行ったるから!」と、

いい年した甥ですが、事情を知っている理解者として、頭が上がりません。

母方の伯母には「ありがとうございます」と、お礼を伝えました。

振込払い完了

ドライブ2

昼食後の帰宅時に、先日ディーラーで契約して残りの料金を振り込む為、

またまた母方の伯母が了承してくれまして、銀行で振り込みを行いました。

人生初の自身による新車購入ですので、てんやわんやです。

 

一応銀行員の方が振り込み方を直接教えて頂き、無事振り込みました。

後は、後日連絡がディーラーから来る事でしょう。

色々調べたらやり方は正しい様ですので、無事納車まで楽しみにしたいです。

 

これを通じて、新たな経験を積めた実感があります。

納車後の事も考えていますので、母方の祖母のサポートやお手伝いを中心に、

愛車を有効に使いたいです。

まとめ

  • 過去の症例から、今日は大学病院まで経過診療を受けた事。
  • 診察結果は問題無しとアドバイスを貰ったので、今後の対策にしたい事。
  • 甥の事で母方の伯母には大変感謝している事。
  • 新車購入の振り込みも行った事を、ご紹介しました。

 

今回の記事の中心は通院に関した事でした。

健康診断でも無ければ、特別な事でも無い感じに思われるでしょうが、

個人的には大切な心のケアや、生活リズムの安定に繋がると信じています。

 

これからも母方にはお世話になりますし、自分も恩返しを続けて行くので、

体調管理に気を付けながら、頑張って行けたら幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村