きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アイコンタクトで追いかけっこ 明日は予定が満載

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

雷雨でしたし、全国的に集中豪雨で大変な状況でしたね。

 

さて、今日も赤ちゃんの対応に追われつつ、従姉妹をなるべく休ませる為に、

上手く時間を設けて行きました。

今日は赤ちゃんとのアイコンタクトが、追いかけっこの鍵になります。

おじさん、ヘトヘトですよ

 

そして、明日は大切な予定が満載です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は伯母を起こしてスタート

朝

昨夜はスーパーファミコンミニで、スーパーマリオRPGをプレイ。

隙間時間があったから、やっとレトロゲームが出来ました。

このゲームは、初見なので調べたらレベル30で終了ですね。

現在は主要メンバーの平均レベルが20なので、結構良い感じです。

 

ただ、沈没船が難しく感じていて、苦戦しています。

攻略サイトを確認しながら、少しずつ進めています。

自分はどちらかというと、レベル上げの修行が好きなタイプですから、

余りダンジョン攻略に目が無いんです(汗)

 

ただ、スーパーマリオだけあってアクション性もあり、そこにスクウェアRPG性。

マッチングは大変素晴らしく、毎回楽しめています。

もう少しレベル上げをして、沈没船のボスまで辿り着きたいと、思っています。

 

そして、今朝は5時半に母方の伯母を起こしてから、7時に起床。

今日も色々お手伝いする事が、待っています。

午前中は祖母とお買い物

買い物2

午前中は、母方の祖母と夕食の食材を購入しに、近所のスーパーへ行きました。

祖母宅では肉と魚のローテーションばかりですが、昨日は久し振りに、

焼き餃子を食べたんです。

 

ただ、最近は赤ちゃんの対応に忙しい為、撮影出来ませんでした(汗)

読者の皆さん、ご了承下さい。

 

そして、今日はどうするか、祖母と一緒に大変悩みました。

お昼は従姉妹と自分はそばに決まっていますが、夕食は全然です。

母方の祖母の意見では「昨日の作っていない餃子が残っているから、焼いて行こう。」

これに自分は同意しましたので、残りのおかずと明日の食材を買って終了です。

アイコンタクトで追いかけっこ

赤ちゃん2

最近はリビングから仏壇がある座敷まで、

安全性を考慮しながら追いかけっこをしています。

 

アイコンタクトが出来ました。

 

こちらが疲れて眠くなると股に挟まって、「遊んで欲しい」とアピール。

アイコンタクトになると「行くぞ!」の合図です。

 

約30年前に肺癌で亡くなった、母方の祖父が見守ってくれる中、

従姉妹伯父になった自分が、従姉妹の療養中の段階で、

育児サポートにも関わっています。

 

天国から母方の祖父が、曾孫の笑顔や健やかな姿を観ている事でしょう。

自分の事を「おじじ」や「じじ」と呼んでくれます。

心境としては「おじいちゃん、曾孫を見守って下さい」と日頃から願っています。

 

そして、喜びながら猛ダッシュ(汗)

おっさん、雨の日も汗ダラダラです。

明日は予定が満載

考える1

明日の予定は、午前中は母方の祖父のお墓用に、JAでお花を買います。

そして、昼食後は直ぐに近所の病院に行って、産婦人科にて従姉妹の診察です。

ただ、車が一家一台制なので、チャイルドシート装着済みの軽自動車で、

ベビーカーを含めて行くと、母方の祖母も送迎しないといけません。

往復2回必要です。

 

ただ、片道5分ですから、全く距離がある訳ではありません。

少し、大変なだけです。

それよりもっと大変なのは、診察時のママから離れた赤ちゃんの対応です。

ベビーカーで寝てくれれば良いですが、1歳半の元気振りは伊達じゃない!

 

ママが診察室に入った瞬間、あやす必要が出て来ます。

抱っこしてあやすか、「待ってようねー」と柔らかく背中をさすってあげて、

なんとかするしかありません。

 

これは根性ですね、頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオRPGをプレイし、伯母の起床時間帯に起こしていた事。
  • 午前中は母方の祖母と、お買い物をしていた事。
  • 母方の祖父が見守ってくれていると願いつつ、赤ちゃんと遊んだ事。
  • 明日は従姉妹の通院があったりして、予定が満載という事をご紹介しました。

 

明日も色々ありますが、努力して乗り切るのみです。

赤ちゃんも笑みを浮かべていますし、従姉妹も最初の頃に比べると、

横になって眠れる時間が増えています。

 

明日は、気を抜かないで無事イベントをこなして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村