きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃん今日は超元気!おじさんヘトヘトです

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

3連休は台風の影響が懸念されていますね。

 

さて、今日は普段よりも疲労感があった為、ペースダウンしていました。

それでも、抱っこしたりして赤ちゃんの相手はしていましたよ。

ただ、若さには勝てない!

 

特に今日の赤ちゃんは、とても元気いっぱいでした。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はスーパーマリオサンシャインに奮闘!

Switch1

昨夜も引き続きSwitchで、スーパーマリオサンシャインをプレイしました。

ゲームキューブ版じゃないとやり難い所もあり、苦戦しつつ頑張っています。

 

時に「マリオ64を超えられないのかな」と思う時もありますが、

初見の頃はマリオ64も苦戦したりしていました。

ですから、最初から上手く行かない事なんてザラです。

 

しかし、諦めない気持ちがあるから、達成した時の嬉しさは最高なんです。

まだ、ヨッシーのフルーツだいさくせんが攻略出来ていませんが、

この動画を観て、やる気が復活しました!

以外な所に、攻略の糸口があったんですね。

 

昨夜は攻略出来ませんでしたが、今夜はクリア出来そうです。

赤ちゃん今日は超元気!

赤ちゃん3

今日は赤ちゃんのご機嫌は、凄く良い感じです。

今朝は母方の祖父の命日だったので、お坊さんが来てくれていましたが、

 

赤ちゃんも早起きでした。

 

「今日はエキサイティングな事が待っているなー」と、予想していたら、

その通りになりましたので、忙しいです。

今日も「あー!」って叫び声をあげて、バンバンオーダーを出して来ましたよ。

 

抱っこしたり、プライベートルームのマットで、一緒に居てあげたり。

途中壁に激突して泣いちゃいましたが、自分も子供の頃はよくあった事です。

 

よそ見して、電柱に激突するバカチンでしたからね(汗)

 

赤ちゃんが楽しんでくれたなら、個人的には嬉しい限りです。

母方の祖母とお買い物

買い物1

今日は材料が少し足りなかったので、午前中母方の祖母と一緒に、

スーパーへお買い物に行きました。

野菜類が中心的でした。

 

今日はそんなに買う物はありませんでしたので、スムーズな会計も出来ましたし、

買い忘れたのは夕方に、カード決済で追加しました。

再発行したカード、今日届きましたので早速使ってみたら、問題無しです。

 

祖母の世代は戦後ですから、カードはデビットカードでも使えませんが、

自分が子供の頃にクレジットカードが、本格的に始まりました。

暫くしたら日本では審査無しの、デビットカードも始まりましたね。

 

現在は両方持っていますが、時流の流れによっては即時払いのデビットにしようと、

個人的に思っています。

発行元は大手銀行ですし、VISAやJCBブランドに出来ますから、

クレジットカード払いで、使用可能となっています。

 

銀行アプリで預金を確認しながら、これからも愛用します。

 

そして、一通りのお買い物をしてからは、昼食を取って次の事をしました。

おじさんヘトヘトです

疲れる1

周りからは「100%出さなくてもいい」と言われていますが、

いざ、赤ちゃんと接すると100%力を出してしまうんですよね(汗)

今日も何度抱っこしたか、覚えていません。

 

赤ちゃんを子守りする事になったのは偶然ですが、可愛い子供と接して、

成長してくれる姿を見るだけでも、従姉妹の親戚としては大変嬉しい事です。

おじさんヘトヘトになりましたが、赤ちゃんは超元気!

「自分も子供の頃は、こんなに元気だったんだな」と、回想させられます。

 

今日は疲れがあった事により、午前中と昼寝をしました。

おじさんも疲れちゃいますよ。

でも、可愛い子供の為ならば、頑張ってみようじゃないか。

 

明日も、体調面のマネジメントに気を付けて、対応したいですね。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオサンシャインに奮闘していた事。
  • 赤ちゃんは早起きして、凄く元気だった事。
  • 母方の祖母と一緒に、スーパーへお買い物をした事。
  • ヘトヘトになってしまったが、連休はなんとか踏ん張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

明日から3連休です。

赤ちゃんのエキサイティングなお遊びが、待っている事でしょう。

ただ、真剣に考えれば成長して行く尊い命を、自分達が守らなければいけません。

どんな時も、傍に居てあげれる気持ちで行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村