きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習に従事 まだ苦手フレーズあり

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

今後は気温が上がって行く様です。

 

さて、今日は家事も兼ねながら、ベースギターの練習をしました。

まだまだな部分もある為、練習あるのみです。

 

今回は音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ベースギター練習に従事

ベース弾き1

最近は新車による母方の祖母のお手伝いが中心で、

ベースギター練習は少し減った感じでした。

個人的には継続してプレイしたいのですが、母方の祖母も自由度が実感出来たと、

嬉しさが溢れ出している様です。

 

今日はお買い物以外に予定はありませんでしたので、

ベースギター練習をする事が出来ました。

ただ、以前の練習で習得した星野源さんの恋や、あいみょんマリーゴールド

そして、アドリブや耳コピで曲に合わせてフレーズを弾いたりしています。

ベースギターはやっぱり良い

バイバイ1

ベースギターを始めて1年以上経ちましたが、やっぱり良いですね。

リズムを掴んで来た実感もあれば、アドリブを弾く力が身に付いて来ます。

何事も行動あるのみです。

 

勿論、楽譜を参考にして曲を覚える事も良い事です。

お陰でどんどん曲を弾ける様になりましたので、今後も頑張って行きたいです。

まだ苦手フレーズあり

ベースギター3

しかし、まだ苦手フレーズがありました。

それは、星野源さんの恋で、最後のフレーズ部分です。

指版の位置は分かりますが、いざとなるとなかなか弾けない感じです。

 

まだ、まぐれな成功だったかと思ったりしますが、これからも弾くので、

向上心を持って楽曲に向き合って行きます。

 

楽しみながらも、ベースギター本来の役割を果たす実感を得て行きますよー。

まとめ

今回はベースギターに関した事を中心に、ご紹介しました。

まだまだ未熟者ですから、今後も練習を通じてスキルアップを望んでいますし、

何より音楽そのものを楽しみたい気持ちです。

 

これからも時間があったらベースギターで、最高の瞬間を実感します。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村