きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習は残り少し! ライター作業を行ってスキルアップ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けたい所です。

 

さて、今日はベースギター練習でマリーゴールドを弾いていますが、

残り少しで全て覚える事となります。

後は曲合わせです。

 

そして、ライター作業でもリハビリは継続しており、

これからもどんどんスキルアップを目指したいです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sでメタル狩り

ゲーム3

昨夜は1時間程、ドラクエ11Sの壁画世界で、はぐれメタル狩りをしていました。

1時間の修行でも2レベル程上がりますので、問題はありません。

就寝したのも早い方で、11時頃です。

 

今朝はゴミ出しもして、生活リズムは安定しています。

今日もメリハリ付けて、1日がスタートしました。

母方の祖母とお買い物

買い物1

今日は食材を調達する為に、母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物です。

祖母と相談しながら、今日の夕食や明日の食事の事を相談して決め、

約30分のお買い物をしていました。

 

現状ではセルフレジが導入されて、結構そちらに顧客が流れて行っています。

友人のレジは高齢者が多数を占めており、会計時は自分がセルフレジで行います。

母方の祖母はお魚といった生モノを、ビニール袋に入れる役割です。

 

そして、帰宅してからは昼食を取って、次の事をしました。

ベースギター練習は残り少し!

ベースギター3

あいみょんマリーゴールドのベースギター練習を始めて、約1ヶ月になります。

ヤマハ教則本を卒業して、これまで培ったスキルを活かし、

コツコツと練習を継続して来ました。

あっという間に残り少しとなっています。

 

今日は新しいページのフレーズを練習してみました。

大分アーティスト曲のフレーズに慣れて来たのか、覚えるスピードが上がったと、

実感出来ます。

これは昨日から考案した、新しい練習方法のお陰かもしれません。

厳しめの練習方法ですが、これ位追い込んだ感じでやらないと、

必死になってやれないでしょう。

そして、覚えた事や弾けている事への嬉しさ・楽しさを、実感し続けたいです。

 

もう少しで曲合わせに入ります。

更に楽しみますよー。

ライター作業を行ってスキルアップ

パソコン1

リハビリ目的で再び契約を結んだ、ライター作業。

以前はカバーしてくれた事が、修正作業を含め更にアクティブになっています。

これはお師匠様の時から、真剣に取り組んでいた事です。

 

現在のクライアントの方からは、ワードプレスのブロックエディターのやり方を、

教えて貰いながらやっています。

それまでは、クラシックエディターという、ワードみたいなプラットフォームで、

行っていた為です。

 

まだ、表の設定方法はメモしながらですが、実践しています。

インプットした事を、アウトプットして良い記事を書きたいです。

 

今後も、元の自分に戻れる様、頑張って行きます。

まとめ

 

今後も趣味にライター作業に、更には家事手伝いをして、頑張って行きます。

メリハリを持ちながら、自分らしい生き方を維持し、楽しんで行きたいです。

明日も健康に気を付けて行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村