きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習が進行中 体調面のマネジメントは徹底的に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

湿気が体調面に影響を来しますね。

 

さて、今日はベースギター練習を中心に過ごしていました。

難しかったフレーズをアレンジして、弾き易くしたりして楽しんでいます。

練習もどんどん進められ、音楽を堪能出来るのは素晴らしい事です。

 

ただ、体調面が少し悪かったので、休息はしっかりしたいですね。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は少し眠れず

困る2

昨夜の就寝時刻は午後23時、一般的な時間です。

「あー、今日もお手伝いとか色々頑張ったから寝よう」と、

寝室で爆睡しました。

 

しかし、途中で起きてしまいました(汗)

 

時刻を確認したら深夜3時頃、眠いですよー。

それから暫く目を閉じましたが、眠れないまま朝を迎えました。

年取ると徐々になって行くんですよね。

 

しかし、起床は普段通り午前7時で、ゴミ出しも順調です。

眠れなかったとしても、目を閉じるだけで休める事は、昔調べて知りました。

今後も焦らない気持ちを持ち、休息時間を大切にします。

ベースギター練習が進行中

ベースギター2

前回の記事で、残酷な天使のテーゼの間奏部分が早く小刻みの為、

弾き易い様編曲する事をお伝えしました。

正直まだまだ初心者な自分が、いきなり編曲する事は良いのかどうか、

当初は悩みました。

しかし、好きな曲をどうしても持ち曲にしたい為、練りに練りました。

 

当初の構想は小刻みさを残した編曲ですが、まだ出来ません(汗)

8分音符の連結符で、4拍のリズムに合わせた初心者向けなフレーズにしました。

単純ながら、余りハイポジションで弾かない様気を付け、

ベースの役割を果たす事を前提にして、完成しました!

 

実際弾いてみましたが、誰も聴く人は居ませんので、自己満足で(笑)

ドラムとの相性も良いかと思いましたので、これで頑張って行きます。

 

残りは、この1曲を弾く事です。

これからも、ベースギターを楽しみます。

体調面のマネジメントは徹底的に

研究1

最近は体調面が回復して、ライター作業にも復帰をしました。

何度も思う事は栄養と睡眠をしっかり取る事です。

今日は目が覚めてしまいましたが、それでも目を閉じて体力を回復して行きます。

 

そして、体調を良くして行くには、リフレッシュも大切です。

趣味で楽しんで嫌な事・辛い事を忘れて、次に繋げて行きます。

今はベースギターで編曲を経験した事で、音楽の魅力を更に実感しています。

 

良い方向へと考えを持って行ければ幸いです。

これからの生活も、体調面に気を付けながら楽しんで行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は早く目が覚めたが、体調を考慮して起床時刻まで目を閉じていた事。
  • 編曲が上手く行って、ベースギターの楽しさを実感した事。
  • これからも、体調面のマネジメントは徹底したい事を、ご紹介しました。

 

自分は体調不良になり易い傾向が、最近は多いです。

ですから、リフレッシュしたり充分に休んだりして、体調管理を徹底します。

梅雨が明ければ暑い夏の到来です。

 

それまでの対策もしっかりして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村