きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カルボナーラを夕食に決定 運転練習は一旦終了

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日になって来て、暑いですね。

 

さて、今日を持って通勤を想定した運転練習を、一旦終了します。

今後の事も考えつつ、徐々に徐々に進めれたら幸いです。

 

そして、普段から行っているベースギター練習やドラクエ11Sの修行で、

午後を過ごしていました。

 

今回は日常面と、カルボナーラを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

目が覚めてベースギター

ベースギター1

昨夜は数日行っていた運転練習の疲れにより、午後22時半に就寝しました。

 

爆睡です。

 

そして、深夜3時に起床してしまい、暫く目を閉じても眠れない感じです。

緊張しているのでしょう。

ただ、このまま起床に繋げてしまったら、体調面が心配です。

 

という事で、自室に行って30分程ベースギター練習をしました。

でも、疲れで思考と行動が噛み合いません(汗)

結局無理は禁物ですから寝室に戻り、午前7時まで就寝しました。

 

そして、朝食を取ってから次の事をしました。

ルートを変えて30分走行

ドライブ1

今日の練習ルートは片道20分程に短縮する変更を、行いました。

理由は、恥ずかしながら体力面に関係します。

毎日大渋滞はヤバいです(汗)

 

ただ、今日のルートも広い道で、渋滞はしていました。

それでも、「今後の通勤で走るだろう」と思っていたので、活かす気持ちで走ります。

往復30分なので、集中力を使いながらの走行としては、悪くは無いでしょう。

 

そして、無事に帰宅しました。

運転練習は一旦終了

これで、運転練習は約5日間行いましたので、一旦終了します。

母方の祖母のお手伝いも継続していますので、今後も努力します。

そして、地域の一般道を把握した事により、就職活動域も広がります。

 

後は、履歴書書いて頑張るしかありません。

専業主夫(仮)から、フリーターに格上げ出来る事を願っています。

勿論、webライターは継続して行きます。

 

まずは、目的を1つ果たせました。

ベースギターは全フレーズを演奏

ベース弾き1

今日のベースギター練習は曲合わせが出来なかった為、全フレーズ演奏にしました。

約1ヶ月程経ちますが、全体的に覚えましたので、残りは楽しむのみ!

ミスがあればやり直し、今日までの努力を無駄にしません。

 

実際に演奏してみたら、随分と覚えました。

最後のフレーズも弾けていますので、曲合わせで仕上げたい気持ちが先行します。

実際曲合わせになると、しっかりしたリズムで演奏しないといけない為、

「リズムから外れている」と、実感出来る事が多々あったりします。

 

ですから、最初の一曲目となる、あいみょんマリーゴールドは、

暫く演奏したいのです。

どんどん進むよりかは、マリーゴールドを通じて自分のスキルを育てて、

音楽に充実感を自ら生み出して行きたいです。

ドラクエは修行に励む

ゲーム2

夕方頃にドラクエ11Sを、約1時間プレイしました。

古代図書館にははぐれメタルが居ますが、縛りプレイしてみたくなってしまい・・・、

 

外で修行しています!

 

恐らく数日間は必要になるでしょう。

しかし、これこそRPG!

戦って戦って強くなる事が、醍醐味です。

 

今日は全体のレベルが少し上がりましたので、今後も継続します。

目標はレベル60台です。

ただ、もう1つ思った事があります。

 

めっちゃ眠いです(汗)

 

朝の通勤シュミレーションもやって、往復してあくびしながらドラクエ11S。

寝たくてたまりませんが、今日は我慢しています!

ウトウトしながらも、修行は続きますよー。

カルボナーラを夕食に決定

今夜の夕食は、カルボナーラに決定しました。

母方の伯母と祖母はたらこです。

キューピーのあえる混ぜソースを使いました。

 

完成したのがこちら。

カルボナーラ2023/05/10

こんな感じで出来ました。

 

ほうれん草やサラダ、フレームアウトしましたが納豆も追加しています。

夕食一覧2023/05/10

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カルボナーラーを実食

それでは、カルボナーラーを実食します。

 

箸で掴んで、

カルボナーラ箸2023/05/10

ガッツリ頂きます!

味は濃厚でパスタ麺に上手く絡んでいて、美味しく感じました。

ご飯とも一緒に食べてみたら、洋風感が実感出来ます。

炭水化物だらけです。

 

サイドメニューのほうれん草を中心として、ビタミンを補給。

今夜の夕食は疲れを吹き飛ばす、美味しいメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 練習走行の影響からか、夜中に目が覚めて少しベースギターをした事。
  • ルートを変えて30分の練習走行をした事。
  • 今日を持って、一旦練習走行は休止する事。
  • ベースギター練習やドラクエ11Sで、午後を過ごした事。
  • カルボナーラを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

1つ自身の目標を達成出来たので、今後の活動が進めれれば幸いです。

良い時も辛い時もありますが、前進あるのみです。

そういった時にベースギターやゲームといった趣味で、癒して行きましょう。

 

明日はフリーなので、お手伝いを頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村