きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日好調!気を抜かず生活リズムを一定に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

朝から雨脚の遅い感じで、降っていました。

 

さて、最近は体調不良が続いていましたが、今日は好調な感じになっています。

ライター作業は待機中ですが、趣味のベースギターに励んだり、

母方の祖母のお手伝いに従事していました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は7時起き

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜は23時に就寝して、6時間の睡眠時間を確保しています。

体調不良でフラフラでしたので、充分に休息時間を取る事は大切です。

 

母方の伯母は寝坊したそうですが、体調不良中の自分に「起こせ!」と叱って来ます。

大体は酔いが原因ですから、気にしていません(笑)

そして、朝食を取って燃えるゴミを出してから、1日がスタートしました。

本日好調!

寛ぐ1

本日は比較的体調面も良く、好調な出だしです。

無理し過ぎない様、行動に関しても気を付けていましたので、

それも回復を進めたきっかけに、なった事でしょう。

 

体調が良いと笑顔になれます。

笑顔は人が前向きになれる、唯一の光みたいな感じです。

ちょっと恥ずかしい表現ですが、ご了承下さい(汗)

 

ですが、本当に笑顔が絶えませんでしたよ。

やっぱり、笑う事が一番ですね。

ベースギター練習は一気に課題克服

ベースギター2

午後からは時間がありましたので、ベースギターの練習をしていました。

色々課題が違って来ましたが、まずは楽譜を覚えて演奏する事です。

最初は、別の参考書がある為飛ばそうと思いましたが、

 

それでは男が廃る!

 

どんなに簡単そうでも、いざやってみると全然弾けていない自分を痛感します。

1時間練習して楽譜を覚えてから、休憩を取って演奏し続け、

曲合わせをして一気に課題曲をクリアしました。

総時間は2時間以上はしており、普段よりもやり込んでいます。

 

これでも、更に楽器練習している人にとっては短いでしょう。

色々調べると6時間もやっている人が居るので、「努力の格が違うな」と、

思っていました。

 

自分も6時間プレイしたいですが、年々集中力が衰えた気がします。

ですから、好調な時を逃さずに、集中力を上手く使って行く方法で、

これからもベースギターを楽しみます。

ライター作業は待機中

パソコン3

ライター作業についてはクライアント側も忙しいのか、待機中になっています。

体調不良状態の中気合いで納品しましたから、心配されているかもしれません。

自分はクライアント側の対応に沿って、今後も頑張りたい所です。

体調面のマネジメントで失敗をした反省をし、今後も作業に集中出来る様、

しっかり休みながらも次回作業する際の、意識するポイントを考え実践あるのみです。

 

次回は結果報告ですから、どういった事を返して来るのか気になります。

リハビリも後半に差し掛かりましたから、自信を持って行きます。

気を抜かず生活リズムを一定に

朝

今後も6時間睡眠を保ち、気を抜かずに生活リズムを一定にして行きます。

体調不良の原因が休息時間によるものかもしれませんので、

反省点は多々あるでしょう。

 

夜更かしばかりしていないで、明日の活動の為に立ち止まり、

リフレッシュをする事は重要です。

睡眠する事で、身体の回復力に効果は絶大でしょう。

 

無理し過ぎず、自分の体力面・体調面を把握して行きましょう。

まとめ

  • 今朝は問題無く、7時に起床した事。
  • 今日は好調で、笑う事は心身の安定になると思った事。
  • 好調な中、ベースギターの課題を一気に覚え、無事クリアした事。
  • クライアントの状況の関係で、ライター活動は待機中である事。
  • 今後も気を抜かずに、生活リズムを一定にしたい事を、ご紹介しました。

 

数日間の体調不良から、やっと復活の兆しが見えて来ました。

今後も無理し過ぎない様気を付けて、回復に専念します。

そして、趣味のベースギター等を通じてリフレッシュを図り、

1日を良い方向に持って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村