きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母が入院しました その分頑張って行きます!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

地元愛知県は今後徐々に寒くなって来る様です。

 

さて、今日は母方の祖母が入院した話がありました。

祖母も80代ですので体力面に色々難関がありますが、長生きして貰いたいです。

育ての親への感謝の気持ちは捨ててはいけません。

これからも、大事にして行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は不調気味だった

うつ1

今日は今朝から調子が悪かったですね。

その理由は昨晩にありました。

昨日はなんとか夜に時間が作れて、少しの時間だけツイッターのスペースに、

参加する事が出来ました。

 

雑談でしたけどね(笑)

 

でも安堵の気持ちがありました。

その結果、普段よりかはセーブして話を聞いていましたが、

やはり、有益な情報をインプットする姿勢は崩してはならないですね。

少し寝不足だろうが、ここで努力しないと全然先に進めません。

 

今回は諸事情で応援に来ましたが、ライターに対しての情熱に変化はありません。

今度フォローしている人がセミナーを開く予定らしいです。

最初は躊躇して昼間の時間帯を希望しましたが、母方の叔母は、

 

「おばあちゃんの家で好き放題すればいいじゃん!」

 

母方の家は元々2世帯住宅なんです。

だから、祖母の家の一室を借りてモバイルWi-Fiでやれそうです。

叔母に関して感謝です。

母方の祖母が入院しました

病院1

本当は自分が送迎をする予定でしたが、体調不良でした。

祖母に「体調不良の場合があるかもしれないからタクシーで」と頼みました。

祖母の年齢だとタクシーは無料券で行けます。

ただ、応援に来たのに体調不良になってしまった事は、大変悔しいです。

 

昨日は、ライター作業で記事を納品出来る元気さがあったのに・・・。

肝心の事が出来ないと思うと、言葉に出来ないですね。

「おばあちゃん、ごめんね」、これしか思い浮かべません。

 

そして、お昼頃に連絡がありました。

どうやら、肺が悪かったので様子見でしたが、入院する必要性が高まった様です。

その為、荷物のスタンバイはしていました。

 

約2週間の入院をする為、職場の叔母を早退させて荷物を運んで貰いました。

内容は割愛しますが、高齢者では自宅での療養が危ない可能性もありました。

それに、今後どうなるかは分かりません。

 

自分は内心心配が募りますが、とにかく回復してくれる事を信じるのみです。

暫くは叔母と一緒に過ごして行く事になります。

その分頑張って行きます!

寛ぐ1

祖母が入院した今、今日は体調不良でしたが明日からは頑張って行きたいですね。

叔母も仕事に出掛けますので、自分1人の時間を通じて家事をしたり。

そして、ライター作業もしたりして補って行きたいです。

体調不良だった今日でしたが、やはり向上心は大切な事。

苦しい時も悲しい時も前を向いて「まだ出来る!」と自分を信じて、前進あるのみです。

明日から我が家と一緒で色々あるでしょうが、祖母が無事退院するまで待っています。

 

おばあちゃん・・・、元気でいて下さい。

叔母との時間も楽しい

家族1

普段会話が少ないと言っていた叔母ですが。

 

意外とよく話します。

 

自分も最近は父等と全然話さなくなりましたね。

なんだか共通点がありますなー。

「楽しい」と思える時間だと感じれると、小さな幸せに変化されて行きます。

 

こうして、お互いの関係性を構築して、親しく長くお世話になって来ました。

夕食の時間も笑いが絶えませんでしたし、祖母が入院しても、

 

「なんとかなるっしょ!」

 

この一言です。

叔母さん、心が強いですよ。

内心は心配しているかもしれませんが、それを払拭するメンタルの持ち主です。

自分も激励を受けたりした事がありましたから、尊敬しています。

ライターの人達にも敬意を

バイバイ1

前述同様、自分よりも邁進しているライターの人達にも敬意を表しています。

ただ、まだそれが届いているかははっきりとはしていないです。

それは何故なのか。

 

理由は「行動力」です。

 

的を得た行動を起こして結果を出しているのか。

そして、ライターとしてのマインドは固く築かれているか。

それが分からないと、関われる筈がありません。

 

「何時か、自分も皆さんと一緒の様になりたい!」という夢を持ち、

夢で終わらない為に日々勉強と実践の繰り返しです。

 

これからも、多くのライターさんとは関わってインプット出来る事はしたいです。

頑張りますよー。

まとめ

  • 本日は体調不良気味だった中、叔母に個人の勉強会のスペースを貰った事。
  • 母方の祖母が2週間以上の入院になってしまった事。
  • 祖母が入院している分、家事等を頑張りたい事。
  • 叔母との時間も楽しいと思っていた事。
  • 他のライターさんの努力にも、敬意を持って関わりたい事を、
    ご紹介しました。

 

まず、現状は母方の祖母が無事退院してくれる事を願っています。

それまでの間、ライター作業と並行して家事も頑張りたいです。

これも1つの恩返しになれるかと、自分は信じています。

そして、叔母から許可を貰ったので、ライティングの勉強会にも極力参加したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。