きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター活動は暫く休止 母方の伯母のサポートに従事する

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、雨のち曇り。

梅雨に入りましたね。

 

さて、今回は最近の状況についてです。

前回は自身の体調不良のみでしたが、最近は母方の伯母が体調不良になり、

毎日通院しています。

伯母の経緯を辿ると、本当に壮絶な事でした。

 

その為ライター活動は、また暫く休止となります。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

日曜日から母方の伯母が体調不良

体調不良6

これは、先週の日曜日の事でした。

朝寝坊して大忙しの自分に対し、遅くても午前9時位に起床する伯母が起きない。

「何かあったのか?」と、大変心配していた午前10時に、伯母が起床しました。

 

そして、早速一言言ったのが、「熱も出るし、みぞおちが痛い・・・。」

「これは、大変な事になって来た」と思い、直ぐに救急車を呼ぼうと思いました。

しかし、伯母は「いいよ、呼ばなくても・・・」と、苦しそうに拒否をして来ました。

でも、明らかに様子がおかしかったのです。

 

そんな時に、伯母の母親でもある母方の祖母が来て、話をしました。

胆のう結石の手術歴あり

考える1

母方の伯母は子供の頃から、よく熱を出したり、腹痛になったりしていました。

少女時代は市販の解熱剤で治していたそうです。

しかし、それも長くは続きませんでした。

 

母方の伯母が高校生の時、目に黄疸が出来て直ぐに病院に直行。

胆のうに結石が出来ていて、緊急手術をしました。

手術内容は、原因となる胆のうの除去です。

 

そして、入院生活中は細切れの病院食を食べていたらしいです。

外食できゅうり等の固い食材を食べると、直ぐに熱を出していたそうです。

相当内臓が悪かったと思います。

20代で再発

体調不良1

母方の伯母が結婚して直ぐに、今度は肝臓に結石が出来てしまいました。

今回もそうですが、高熱や寒気があり、現在は離婚していますが前の旦那さんと、

一緒になって当時在住していた、名古屋市の病院に直行したそうです。

自分の父も名古屋市出身ですが、聞いた話によると内科に有名な医師が居ました。

 

当時はそちらで緊急手術をして、とても難しい内容だった様ですが、

内科医の連携で奇跡的に肝臓の結石を抑える、手術が成功しました。

現在、担当医だった医師は院長を務めてから、個人の病院を開設しています。

 

当時は母も姉の伯母の基へ、よくお見舞いに行っていました。

自分は3歳位でしたが一緒に行くと、

 

「マックに行ける!」という甘え振り(汗)

 

ハッピーセット好きだったんですよね、そうなんです。

当時行っていたマックの店舗、未だにありますよ。

 

そして、日曜日に再び再発の傾向になってしまいました。

人生って本当に色々ありますね。

ライター活動は暫く休止

レポート1

ライター活動については、暫く休止になります。

実は、自身の体調面も最近の梅雨による気圧の変化で、不調気味でした。

そして、母方の伯母の通院も兼ねて、朝から夜まで忙しいです。

最近は眠りが浅いので、応急措置としてファミコンミニで眠気を誘っています(笑)

お陰様で、なんとか眠って伯母を病院に送ってあげています。

 

ライター作業が出来ないのは悲しいですが、今は優先順位がありますからね。

母方の伯母のサポートに従事する

応援1

来週の火曜日6月21日まで、点滴治療が続きます。

一応、会社への診断書や連絡はしていました。

自分は父方の叔母等に連絡しています。

 

父方からは「お互い体調不良になってしまったけど、お世話になる分頑張ってね!」と、

応援を貰っていますので、やれる限り努力です。

 

今日は母方の祖父のお墓参りのお手伝いもしましたし、まだまだ頑張りたいですね。

点滴の期間が終わってからは、どうなるか分かりませんが、

その都度臨機応変に対応して行きたいと、思っています。

 

現在は伯母とは一緒に寝ないで、我が部屋(ゲーム部屋)で眠っています。

理由は簡単です。

 

自分が夜中、うるさいんですよ(汗)

 

こっそりゲーム部屋に遊びに行ったりする、バカチン。

翌朝怒られる、三十路のおっさん。

大人気ない(大汗)

いやー、メタルギアも良いですけど、ファミコンの魅力にハマっていますよー。

 

本質的には、母方の伯母の療養生活の為ですから、仕方ありません。

本来だったら一緒に眠って、伯母の異変に気付いて直ぐに対応するべきですが、

上記の通りのレトロゲーマーですから、隔離は仕方ないですね。

 

とにかく、土日も送迎して治療方針が定まれば幸いです。

頑張って行きましょー!

まとめ

  • 日曜日の休日から、母方の伯母が体調不良になった事。
  • 少女時代に、胆のう結石の手術歴があった事。
  • 自分が生まれていた20代の頃に再発して、名古屋市で再手術をした事。
  • やりたいけれど、ライター活動は一旦休止状態にする事。
  • 母方の伯母のサポートを、来週の火曜日までする事を、ご紹介しました。

 

母方の伯母がどうなって行くのかは、正直分かりません。

しかし、親戚である以上、自分が出来る事は最大限にして行きたいです。

自分も気圧の変化で本調子ではありませんが、送迎等は可能です。

土日も、伯母は点滴を受けに行きます。

お助け致しますぞー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村