きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日でサポートは終了予定 明日はテストライティング

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

明日はどしゃ降りらしいので、外出には要注意です。

 

さて、今日をもって、母方の伯母のサポートは終了予定になります。

色々ありましたが、伯母の為に努力して来た事に充分意味がありました。

今後も何かあったら、サポートして行きたいと思っています。

 

そして、何度も志していたシナリオライターの案件で、

テストライティングを受けます。

良い結果に繋がる事を願って、頑張ります!

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中は祖母と伯母を通院させる

病院1

今日は午前中から忙しかったです。

最初に祖母が突然「眼科に行きたい」と言って来ましたので、

伯母の出発時間を考慮して、先に送迎しました。

 

伯母は病院へ9時半に出発しますから、祖母は9時に決定。

最初は一旦帰ろうかと思いましたが、車の台数が少なかったので、待機する事に。

しかし、これが誤算でした(汗)

 

祖母の場合、一旦目薬を差して15分待機する事になったのです。

予想よりも10分オーバーで終了し、急いで帰宅している間に伯母から着信が(汗)

帰宅してからは、「おーい、遅いぞ」と笑われながら、伯母を病院に送迎しました。

 

そして、伯母からのメールを確認して、迎えに行きました。

午前中から色々あって疲れましたが、これも助け合いに繋げれば幸いです。

伯母の検査入院は無かった

家事1

今回は伯母の検査入院はありませんでした。

症状的にまた発症した場合は、検査入院となります。

自分は、伯母に「伯母さん、検査入院した方が良いよ」とは言いましたが、

伯母はお仕事を全うしたかった様です。

 

正直少し心配になりました。

それは母方の祖母も同じです。

でも、伯母は何か考えているのでしょう。

自分としては、再発した際に検査入院確定にしています。

伯母と祖母から感謝のメッセージ

家族1

約1週間、母方の伯母のサポートや祖母のお手伝いに従事し、

自身が復帰予定だったライター活動を抑える事になりました。

しかし、自分としてはこれから先もお世話になる2人に対し、

疲れていようと、最大限の行動力を発揮出来た事を実感しました。

 

これから先も色々ありますが、自分の体力が続く限り頑張りますよー。

叔母等からは「本当に助かったよ」と感謝のメッセージを頂きました。

明日の活力として、嬉しく受け止めています。

明日はテストライティング

パソコン3

明日からは、再びライター活動を再開します。

まず、最初に取り組んでみたいのは、シナリオライターの案件でした。

これまではお師匠様を通じて、一般のライティングを学んで来ました。

それを、ストーリーを考えて行くという、全く違う形のライティングに挑戦です。

 

今回の案件は、伯母が体調不良によって辞退した案件でしたが、

テストライティングを受け入れてくれました。

これには、クライアントに感謝です。

 

ストーリーは考えていますが、後はレギュレーションによる書き方を再確認して、

ワードで実践するのみです。

 

以前もアニメ関連のシナリオを書いた事がありますが、良い結果になれなかったので、

今回の案件を通じてリベンジしたいですね。

1週間のブランクを通じて、何処まで自分が出来るか。

これについても、挑戦意識が高く感じます。

 

明日は考案したシナリオを、徐々にワードで言語化して行きます。

やり甲斐を武器にして、努力しましょう。

まとめ

  • 午前中は、伯母と祖母を送迎する大仕事をしていた事。
  • 伯母の検査入院は無く、今後は様子を見る事になった事。
  • 1週間のサポートに対し、祖母と伯母から感謝のメッセージを頂いた事。
  • 明日からライター活動を再開し、テストライティングを受ける事を、
    ご紹介しました。

 

今回は、無事終わった感じですが、油断出来ない所もあるので、

その都度対応して行きたい気持ちでいます。

そして、自身のライター活動にも活力を使って行き、1日を有効に使いたいです。

 

お世話になっている分、頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村