きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 これからもライター作業を続けたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の天気は晴れ。

気温は30度代と暑さ対策は必須です。

 

さて、今日は納品した記事の結果が来たりして、対応に追われたりした1日でした。

自分の学びの場と考えて頑張ります。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前6時半。

少し早かったので、30分眠って改めて7時に起床しました。

 

今日は清々しい天気で予定も埋まっていましたので、テキパキと朝食を食べて、

掃除を行ってスタートしました。

因みに洗濯は母方の叔母がやってくれています。

 

祖母も起きていたのか、ガチャガチャと何かしていましたが、今は自分の事を優先。

その後に祖母の元へ行ってみたら、次の指示を受けました。

祖母と銀行に行ってからお買い物

買い物2

今日はお金を口座から引き下ろしたいらしく、

昨日の夕方に祖母からお買い物とプラスで、

送迎を頼まれまして、自分が叔母の車を利用して行く事になりました。

毎回母方の祖母宅へ行くと愛車は自宅に置いて来て、叔母の車を貸して貰っています。

自動車保険は適用していますから、問題は無いです。

 

銀行に到着したら、とにかく駐車場の台数が少なくて狭いんですよね(汗)
そこで自分は車中で待機して、祖母はATMが使えないので直接窓口で引き下ろし。

20分間は待っていた気がします、長いよーおばあちゃん。

 

その後は近隣のスーパーで買い物をして、昼食の蕎麦や夕食の材料を買ったり、

叔母から頼まれたパンを買ったりして、スムーズに買い物を済ませました。

 

そして、帰宅後には昼食の時間になったので、しっかり食べてからは軽く眠り、

起床後に取引先から連絡がありました。

修正依頼の内容が深かった

パソコン2

今回の修正依頼はそんなに多くはありませんが、内容が深かったです。

教えをうっかり忘れて叱られてしまったり、記事構成に関した事だったり、

これまでの努力からして「まだまだな気持ち」にさせられる内容でした。

残り少しで終わってしまいそうですが、残りの数記事もこれでは円満な形で、

終わりそうに無いと悟りました。

 

「このままでは、ブランクも新ジャンル挑戦も達成出来ない」と思い、

修正中も焦りが隠せません。

しかし、まずは修正内容をやり遂げないとwebライターではありませんから、

作業の方に集中して再納品を行いました。

これからもライター作業を続けたい

寛ぐ1

自分はライター作業を始めて3年は絶ちますが、途中で体調不良になり、

長期的な活動休止がありましたので、まだまだ未熟者です。

 

その中で厳しくも、教えて下さる内容は素晴らしいクライアントと、

こうして頑張って来れましたから、感謝の気持ちは忘れずに続けて行きたいですね。

その際に、とある事を思い出しました。

ブランク多しの下手糞ライターな自分をここまで伸ばしてくれたのは、

現在の取引先のお陰でもあります。

改めますが、今の取引先にとても感謝の気持ちがありますので、

これからもwebライターの道を歩み続け、成長して行きます。

夕方はウォーキング

運動

ライター作業を終えて夕方になってからは、祖母宅周辺をウォーキングしました。

今日も前回と同じで20分コースです、これが丁度良いんです。

 

涼しい風が吹いて来て、夏としては丁度良いコンディションになり、

水分補給をしながらマイペースに歩いて行きました。

田舎の夕方は人気が少ないですね、我が家の方も田舎ですが、

自動車産業が活発なだけに車の移動が多い方です。

 

それに比べると母方の祖母宅の地域は静かで落ち着きます。

ライター作業も運動もペースを維持して行けますから、こうした連休時期には、

来たい場所でもあります。

 

清々しく運動を終えたら、夕食の時間。

お手伝いをしてから、しっかり食べて行きましょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

我が家はIHですが、母方の祖母宅はガスですから火力が全然違います。

やはり、ガスは良いですね。

一気に熱してくれますから、直ぐに熱が通って美味しく仕上がります。

IHも良い所はありますが、やはりガスの方が良いかなと個人的には思っています。

 

残りのご飯を使ってチャーハンを作ったりしながら、生姜焼きを作りました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/8/10

写りが悪かったのでご了承下さい(汗)

味の方は生姜焼きのタレを使って焼きましたので、味も香ばしく濃厚で、

ご飯との相性は抜群です。

祖母宅のご飯は我が家に比べると水を多めにした、柔らかい仕上がりなので、

入れ歯の祖母でもしっかり食べられます。

 

その他の野菜の和え物もシャキシャキして美味しく感じ、

お肉と野菜のバランスが整っている素晴らしい夕食でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • 祖母と共に銀行とスーパーへお買い物に行った事。
  • 修正の内容が深かったが、作業に取り組んだ事。
  • 辛い事もあるが、これからもライター作業を続けたい事。
  • 夕方は祖母宅周辺をウォーキングへ行った事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は祖母とのお買い物にライター作業と、アクティブに活動して行けました。

ただ、唯一自分の生き甲斐でありやり甲斐のライター作業は、

これからも続けて行きたいと思います。

 

辛い事も沢山ある事でしょうが、自分の生きる糧として捉え、

これからもライター作業を通じて成長して行きたいです。

 

まだ、暫く祖母宅にお邪魔する事になりますが、楽しみながらも、

自分のやるべき事を果たして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。