きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギターで念入りに練習 明日から頑張ろう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低く、寒風が迫っていました。

 

さて、今日は家でベースギターによる楽曲練習をしました。

まだまだ日が浅い新たな曲の練習ですので、リズムと譜面をしっかり捉えます。

そして、調整も久し振りにしました。

 

明日以降も家事を含めて頑張りたい気持ちです。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介しました。

 

それでは、始めましょう。

FF7にドハマり

ゲーム3

ここ数年はファイナルファンタジーよりも、ドラクエ11Sをプレイする事が多いです。

ですのでシステムも全く違うFF7ですが、ゲーム史の中で語り継がれる、

革新的なソフトと言えるでしょう。

スーファミから当時の次世代機である、プレイステーションに参入しましたね。

 

現在はミッドガル編なので序盤ですが、みっちりレベル上げしています。

これが好きなのでRPGは、止められないんです。

メタルギアを休止して、モバイルルーターのテストもクリアしたので、

打倒セフィロスに向かって、ガッツリプレイをして行きます。

 

お陰様で、今朝は大寝坊(大汗)

急いで朝食を取って、1日が始まりました。

ベースギターで念入りに練習

ベースギター3

今日も昨日の目標だったZARDの曲の1番を、覚える事に専念しました。

演奏していれば色々と見つかる事があります。

苦手なフレーズだったり、軽快に演奏出来て嬉しくなったり。

音楽からも充実感を満たせる要素が、発見出来るので継続したくなります。

 

今日は特に苦手フレーズを練習していました。

淡々と進めるよりも、少し徹底さがある方がより濃密な、練習内容になるでしょう。

 

午前と午後に分けて練習して、1番を徐々に覚えました。

明日も機会があれば、頑張りたい所です。

 

そして、ベースギターの調整を以前の状態に戻してみました。

これまでは保身的な考えでしたが、ネットで調べると1年で買い替えも多かったです。

それは個人差がありますが、閲覧してみて「ガンガン弾きまくって行こう!」と、

気持ちが晴れやかになりました。

 

コンディションを以前に戻した事で、良くなった感じです。

音楽を楽しみますよー。

散髪は後日の予定

床屋1

最近は床屋へ行かないので、母方の祖母が怒って「行って来い」と、

言って来ました。

という事で馴染みのある床屋に予約を入れたら、空いていません(汗)

 

最近は床屋のおじさんとおばさん、そして息子さんも年齢を重ねましたので、

親の面倒も看ないといけない、お兄さんは大変です。

更に今日の夕食をで知ったのが、昨年おじさんが亡くなってしまったとの事。

 

子供の頃は母方の祖母宅へ遊びに来たついでに、散髪をした時は職人気質さがある中、

優しい笑顔で接してくれましたが、天国に旅立ちました。

自分の知っている人が、また1人居なくなり寂しい想いです。

 

床屋のおじさんとおばさんは、母方の祖母と同世代の80代です。

子供の頃の思い出が鮮明に蘇って来たので、涙が溢れそうになりましたが、

自分が更に生きる気持ちにもさせてくれました。

 

おじさん、ありがとうございました。

天国でも多くの人を、素敵なヘアースタイルにしてあげてね。

明日から頑張ろう

家事1

明日の予定はお墓参りがある様なので、母方の祖母のお手伝いが中心です。

祖母も昨日は通院していますので、

来週は家事等の予定が詰まっている感じだと、思っています。

お役に立てれる様、体調管理をして頑張りたいですね。

 

今週の反省するべき点があれば反省して、来週はより良い日になる事を願って、

切り替えて行きます。

頑張りましょう。

まとめ

  • テストプレイしたSwitchでのFF7に、昨夜はドハマりした事。
  • ベースギターの練習は念入りに行って、課題を克服したい事。
  • 散髪は後日になり、寂しさを払拭して長生きしたい気持ちになった事。
  • 明日からの予定は多々あるだろうが、屈せずに頑張りたい事をご紹介しました。

 

今日はベースギター練習が中心的になった日でした。

そして、お世話になった人が天国に旅立ったので、感謝の気持ちを忘れず、

これからの人生は波乱万丈でしょうが、長生きして行きたいです。

 

そして、来週もお手伝いをしっかり行って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村