きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今週も頑張りましょう! ドライブして迷子になる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今朝と午後は気温が低くて寒かったです。

 

さて、今週も頑張りたい気持ちが湧き上がって来ますので、ぼちぼち行きたいです。

そして、違う場所をドライブしていたら迷子になりました。

それでも今を楽しむ事は、これから先に繋がって行く事でしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は寝坊せず起床

起床1

昨夜は早く寝た事が逆に油断になったのか、寝坊しました。

 

しかし、今日は違います!

 

今朝は7時ジャストに起床!

昨夜は少し夜更かしドライブしてしまったが、家の周り走って、

窓のフクピカの効果を確認したのみです。

ただ、言える事があります!

 

疲れた時はゆっくり休みましょう。

 

朝食もしっかり食べて、平日の1日目がスタートしました。

今週も頑張りましょう!

頑張る1

今週も頑張って行きましょう!

今週もベースギターやお手伝い、リフレッシュとしてゲームもしたいですなー。

実は聖剣伝説2が止まっていて、スパ2でガイルを極めている矛盾感。

今後はのんびり修行をこなして、聖剣伝説2の世界観を楽しみたい所です。

 

そして、お買い物は通常通り運行します。

母方の祖母は、また機会があった時にショッピングモールの100均で、

毛糸を購入したがっていましたので、送迎をしてあげたいと思います。

お世話になった人へ感謝の気持ちを捨てず、努力の姿勢は見せて行きますよー。

マイフレンドの間奏を少し覚える

ベース弾き1

日頃練習しているベースギターで、今日もZARDのマイフレンドの練習をしました。

時間は短かったですが、間奏を弾ける様になる事がポイントとなっています。

各楽曲で間奏を弾ける様になると、全体の殆どが演奏出来る気持ちになります。

 

「ラストスパートはもう少しだ!」とモチベーションが高まりますので、

より楽しみつつも、時間を有効に使って行きたくなります。

 

明日は予定が空きそうなので、ベースギターの練習は出来そうです。

頑張りますよー。

ドライブして迷子になる

ウサギ2

自分はプロフィールでもご紹介かと思いますが、愛知県在住です。

元旦から数日間泊まっていた従姉妹は、隣接の岐阜県に在住しています。

以前は岐阜県も県庁の岐阜市まで走れましたが、それは若い頃の話です。

 

今は従姉妹の家に年に1~2回程、遊びに行く以外は全くです。

道は知っていますが、ドライブで行くのはなんだか気まずい。

ですので、少し違うルートを走ってみました。

 

陸橋を渡ったり、知らない道をどんどん走って行き、岐阜県の風景を眺めます。

山が背景にありますので、のどかですね~。

愛知県はトヨタ自動車がある、三河地方の豊田市の方が山ばかりです。

現在住んでいる母方の祖母宅は尾張地方なので、平野で突風が凄い・・・。

 

それに比べると岐阜県は山があるので、まだ良いかもしれません。

良し悪しには個人差がありますので、そこはご了承下さい。

 

話を戻しますが、途中道を間違えて迷子になりました(大汗)

 

ただ、Uターンに時間が掛からなかったのが、不幸中の幸いです。

まとめ

  • 今朝は寝坊しないで起床出来た事。
  • 今週も目標を持って頑張りたい事。
  • ZARDのマイフレンドの間奏部分を更に覚えた事。
  • 従姉妹の在住先の県で、迷子になったが無事帰宅出来た事を、ご紹介しました。

 

まず、安心したのは無事帰宅出来た事です。

自分のマイカーにはカーナビでは無く、オーディオをオプションで取り付けたので、

最終手段はグーグルマップに頼る事でした。

 

そして、色々あってこそが人生です。

今週も様々な事を生きる糧にして、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村