きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

閉じこもらずに前を向いて!けいおんの曲にチャレンジ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥には気を付けて行きたいです。

 

さて、今日も心が閉じこもった感じでしたので、来週は楽しんで行きたいです。

人生最後までエンジョイですね。

そして、次回の練習曲はアニメけいおんの曲に決定しました。

ボチボチ取り組んで行きます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は聖剣伝説2を攻略

ゲーム3

昨夜はスーファミミニから、聖剣伝説2の続きをプレイしました。

現在は炎の神殿をクリアして、帝国に行く手前です。

 

久し振りにプレイしているので、本当は雪山ステージから更にダンジョン攻略して、

マナの種子をゲットしてから炎の神殿でしたが、

 

飛ばしていました。

 

「自由度高い!」って、褒めている場合じゃない!

直ぐに戻ってボス戦をクリアして、炎の神殿のイベントもクリアしました。

昔のゲームは、自由度はある程度ありましたね。

 

そして、今朝は7時に起床して朝食を食べてから、次の事をしました。

ガソリンスタンドで給油

ドライブ1

愛車の燃料メーターも半分の一歩手前になったので、

給油するか検討した結果、ガソリンスタンドへ行く事にしました。

新車にしてからは半分まで減ってからより、一歩手前で給油する事が多いです。

費用はそんなに変わりません。

 

そして、少しドライブをして帰宅しました。

最近は家に閉じこもっている感じだったので、外の風景を見て癒されるのも、

良い事でしょう。

 

帰宅してからは休ませて貰い、昼食後に次の事をしました。

ベースギターでスラップ練習

ベース弾き1

今日は最初に楽曲を弾いてから、少しの時間スラップ奏法の練習をしました。

まだまだスラップ奏法は初心者なので、失敗しながらも頑張ります。

親指で叩くタイプなので、後は人差し指や中指で軽く引っ張って鳴らす、

プルの感覚を習得しています。

 

プルの際に弦が切れるか怖くなったりしますが、それでは弦楽器を楽しめない!

音楽だけに、楽しんで楽曲を演奏して行きましょう。

これからも、精進あるのみです。

けいおんの曲にチャレンジ

応援1

最初に購入したヤマハのベーススコア本から、次回の1曲を決めました。

曲名はDon't Say "Lasy"です。

2008年頃に放送していたアニメ、けいおん

当時高校生でしたが、少し耳にしていた程度です。

部活で忙しかったので、アニメは観れませんでした。

 

しかし、今は「こんなアニメあったな」と懐かしくも感じ、

ヤマハのベーススコア本にあったので、是非練習したいと思いました。

16分音符を使った早い16ビートの曲です。

 

指が炎症しない様気を付けて、やってみます。

閉じこもらずに前を向いて!

寛ぐ1

最近は気持ちが落ち込み気味ですが、そればかりではいけません。

自分の中で小さな幸せで良いから、どんどん見つけて前を向いて行きましょう。

今日は他にもSwitchで、メタルギアソリッドマスターコレクションをプレイしました。

 

3周目のメタルギアソリッドをしました。

正に映画です。

核兵器撲滅を訴えている、小島秀夫監督のシナリオは素晴らし過ぎます。

 

隠れてのアクションゲームですが、すり抜けるスリルがたまらなく好きです。

こんな感じで、心の中で封じ込んでしまった気持ちから、

リフレッシュ出来る方法を探し、これからの生活に弾みを付けて行きます。

 

ベースギターも今後続け、更に伸びて行ければと思っています。

常に気持ちは向上心です。

まとめ

  • 昨夜は聖剣伝説2を進めた事。
  • 午前中は愛車の給油の為、ガソリンスタンドに行っていた事。
  • 午後からはベースギターの演奏と練習曲を、決定した事。
  • 最近は不調気味だが、前を向いて楽しんで生活したい事を、ご紹介しました。

 

人生色々ありますが、楽しんで生きたい気持ちは変わらずです。

その為に小さな幸せをどんどん、見つけて行きたいです。

そして、ベースギターやゲームでリフレッシュして、お手伝いに励みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村