きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カキフライとエビフライを夕食に決定 今日はやや体調不良

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雪のち晴れ。

朝から雪が積もっていました。

 

さて、今日は若干体調不良でした。

睡眠時間も確保していましたので、原因が分かりませんが、

無理し過ぎない様に安静にしていました。

ただ、趣味は別腹です(笑)

 

今回は日常面と、カキフライとエビフライを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sしてから寝落ち

寝る2

昨夜は自室で、ドラクエ11Sを約1時間程プレイしました。

場所は壁画世界で、はぐれメタルやその他のモンスターを倒し、

おねえキャラのシルビアを、レベル50になるまでガッツリ育成です。

残り1~2レベルで、達成出来ます。

 

そして、就寝時間がやって来て、

「今日はこれ位で終わろう」と思った後の事です。

 

自室で寝落ちしました(汗)

 

暖房は利かせていますが、寝室は節電状態です。

超寒かったですよ。

そして、起床時刻も少し寝坊。

 

そんな感じで1日がスタートしました。

今日はやや体調不良

悩み2

朝食を取ってから歯磨きをした時の事です。

 

嘔吐気味になってしまいました(汗)

 

自分、親知らずを取っていない為、歯ブラシを奥に突っ込むとなっちゃうんです。

親知らずを取る事については、まだ考えていませんが、

嘔吐反射という歯磨き中の吐き気を、コンプレックスにしています。

悩みますなー。

 

今日は、普段より酷かったので、それが影響してなのか体調不良気味です。

ふらつきも少ししますし、「1日乗り越えられるかな」と心配しました。

 

とにかく今日は、無理しない為に次の事をしました。

終日爆睡

寝る1

今日は少し雪かきをしてから、祖母宅で安静に爆睡していました。

母方の祖母にも伝えており、活動し過ぎるとヤバそうなので、オフ状態です。

これが、最善の対策でしょう。

 

昼食前も3時間、午後からも2時間は寝ました。

今日は積雪がある為、外出する事もありませんので、余裕を持って休めれます。

完全にリバースしなかったのが、運が良かったと改めて思っています。

 

そして、起床したら夕方の16時頃だったので、次の事をしました。

ベースギター練習は1時間

ベースギター2

今日のベースギター練習は、最初30分設定にしました。

しかし、苦手な運指に関した事に集中したら、1時間に。

前回からメトロノームアプリを使っていますので、

よりリズム感を意識する様になりました。

しかし、長らく楽器演奏をしなくなると、リズムは滅茶苦茶に(汗)

4拍子内に収まらないで、どんどん先に進んでしまいます。

 

それでも、辞めないのは音楽自体が好きだからでしょう。

今日は体調面にも配慮した練習メニューになりました。

また明日の体調面を通じて、頑張って行きましょう。

 

因みに自分が参考にしている教則本はこちらです。

エレキベースの教科書 【DVD&CD付】

新品価格
¥1,980から
(2022/12/24 23:12時点)

カキフライとエビフライを夕食に決定

今夜の夕食は、カキフライとエビフライに決定しました。

久し振りに食レポします、ワクワクでした。

母方の祖母と一緒にカキとエビを揚げて、完成させました。

 

それがこちら。

唐揚げ2022/12/24

こんな感じで出来ました。

 

サイドメニューに肉巻きや、納豆等を追加しています。

夕食一覧2022/12/24

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カキフライとエビフライを実食

それでは、カキフライとエビフライを実食します。

画像は撮れていませんが、ご了承下さい(汗)

 

カキフライはしっかり火が通っており、サクサク感がたまりません!

そして、エビフライはプリプリ感が旨味を引き出してくれています。

両方の共通点は、

 

とんかつソースにベストマッチ!

 

旨いよ!ガチでオススメですよ!

サイドメニューの肉巻きには、チーズが入っていますので、トロリ濃厚です。

今夜の夕食はガッツリ系で堪能出来る、メニューでした。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sをプレイしてから、寝落ちしてしまった事。
  • 今日はやや体調不良気味だったので、終日休んだ事。
  • ベースギターの練習は1時間やれた事。
  • カキフライとエビフライを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は体調面が少し優れませんでしたが、ベースギターも出来たし、

ある程度予定通りに進めたのが幸いです。

明日は日曜日ですから、充分にリフレッシュしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村