きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

記事を無事納品 午後からはお休み

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖かくなって来たと、実感しています。

 

さて、体調不良の状態な中、少し良かった時がありましたので、記事作成をしました。

無事納品出来ましたが、余り無理しない方が良いですね。

そして、午後からは休みました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はぐっすり就寝

爆睡1

昨夜の就寝時刻は午後23時、余裕を持たせています。

最近は体調不良状態が続いていましたので、しっかり体力を回復する意識は強いです。

夜更かしは、出来ないですね。

 

ぐっすり眠って起床したのが、午前7時過ぎだったので寝坊してしまい、

急いで朝食を取って1日がスタートしました。

記事を無事納品

パソコン1

普通体調不良だったら休みます。

しかし、午前中は昨夜の睡眠が良かったのか、休暇を取ったライター作業を、

 

再開する事にしました。

 

正直怖い気持ちもありましたが、恐れていては何も変わりませんので、

とにかく書く事でイメージしている記事が、出来ると思うと頑張れます。

実際に記事作成は4時間掛かりましたが、規定文字数を超えて無事納品しました。

 

クライアントからは心配の声がありましたが、

踏ん張って努力する事も、フリーライターには必要不可欠です。

前回の記事通り、次回記事が書けるなら一貫体制を実施してみたい程です。

ただ、反省すべき事がありました。

それは、万全で無い体調で行った為、反動が来た事です。

書く事が自分のお仕事ですが、今日は熱意が強かったですね。

 

明日は、ゆっくり休む予定です。

午後からはお休み

寝る1

午後からは、休みを設ける事にしました。

フラフラしていては家族に迷惑掛けますし、記事も納品出来たので、

甘えて休ませて貰う事も良いでしょう。

 

睡眠も3時間と、結構取りました。

家事も兼ねていますから疲れていたのでしょう。

これまでの家事手伝いも体調不良の、原因かもしれません。

 

そして、少し時間があった為、次の事をしました。

1時間のベースギター練習

ベース弾き1

今日もやっています(笑)

ただ、体調面を大分考慮しての1時間にしていますから、休憩は何度か取りました。

今日は中盤の総課題曲を練習して、苦手な小節を何度も演奏して覚えました。

 

ファンクというジャンルの曲ですが、演奏していると結構好きになりました。

ブルースも渋くて良いですし、普段はポップスばかり聴いていますから、

アメリカ発祥のジャンル曲を色々聴いて、ベースでリズム演奏をしてみると、

結構良いですね。

 

基本スキルを覚えて、どんどん進めるのみです。

ベースギターをやっていると、体調不良の辛さも吹き飛びます。

スッキリした気分で弾き終われるので、これからも心の支えとして継続します。

 

購入検討中のギターは、アマゾンで閲覧しています(笑)

 

ただ、最近物価高もあってか、4万円だったベースギターが6万円になったりして、

ロシアの問題は深刻化しています。

 

それでも、買い換えてみたいなら話は別ですが、じっくり検討してみる事です。

まとめ

  • 昨夜は23時にぐっすり眠った事。
  • 体調不良は未だ続いている中、なんとか記事を無事納品した事。
  • 午後からは眠って休み、1時間ベースギター練習をした事を、
    ご紹介しました。

 

ライター作業をやったのは、前回の記事からして矛盾していましたから、

ご了承下さい(汗)

偶然、午前中は調子が少し良かったんです。

 

ただ、結果的に暫くお休みをする必要はありそうなので、

心の支えになっているベースギターを楽しみつつ、休もうと考えています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村