きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はフリー 新たな練習曲を選曲中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

最近は寒暖差が結構あります。

 

さて、今日は気分的に良く無かったので、無理しないでフリーにしました。

ゆっくりさせて貰い、リフレッシュして明日に繋げて行きたいです。

ベースギターでは、新たな練習曲を選曲しようか検討中です。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はファミコンミニを少しプレイ

ゲーム2

昨夜は久し振りに1時間だけ、ファミコンミニを少しプレイしました。

8ビットの少ない容量で表現されたソフトは、どれも素晴らしいです。

 

最初に魔界村をプレイしましたが、1面の段階で難しいですね。

以前は2面まで行けましたが、ブランクがあると1面のボス戦でも苦戦します。

そして、アトランチスの謎ファミコン芸人フジタ氏のプレイを見て、

最終ステージまで行ける様になりました。

 

クリアは出来ませんが(汗)

 

そして深夜0時半で就寝です。

余り起き過ぎると、寝不足になってしまいます。

レトロゲームは、楽しいと思っています。

メタルギアソリッドを再びプレイするか検討中

Switch1

昨年末に購入した、コナミメタルギアソリッドマスターコレクションから、

メタルギアソリッドを再びプレイしようか、検討中です。

3周目になりますが、メタルギアシリーズのストーリーとしては好きですし、

ポリゴンでもまるで映画を観ている印象が、根強くあります。

 

しかし、現在は聖剣伝説2をガッツリプレイ中です。

自分は全く両立する事が出来ない訳ではありませんが、

スケジュールを上手く立ててプレイ出来れば、幸いに思います。

 

それに最近はSwitchのバッテリー劣化を防ぐ為に、充電のみしかしていません。

最新機種で楽しんで遊ぶ事も、リフレッシュに繋がるでしょう。

大人ながらにも、ワクワクして来ます。

今日はフリー

ごろ寝

今日は気持ちが少し良く無かったので、フリーにさせて貰いました。

本当はお買い物等のお手伝いをしっかりしたいのですが、

モチベーションが落ちては意味がありません。

 

「明日は伯母さん達に迷惑が掛からない様、頑張ろう!」と意識して、

ゆっくり休みました。

新たな練習曲を選曲中

ベースギター2

現在、自分が覚えた曲は約6曲です。

目標は10曲ですので、残り4曲覚える気持ちでいます。

1曲だけでも1ヶ月程必要ですから、簡単な様で大変です。

 

YOASOBIとかDISH//とか現代の曲もありますし、

ZARD等の過去の名曲も控えています。

編曲も交えながら演奏出来ると思うと、ゲーム同様に楽しみがあるので、

自身のライフワークの幅が増えて行けます。

 

前回の記事でご紹介しましたが、小刻みな奏法であるスラップを練習したり。

色々あるので、楽しみは出来るだけ増やして行きたいです。

ウォーキングはマイペースに

運動

普段からリフレッシュ効果がある、ウォーキングは実行しています。

母方の祖母の知人の人・ご近所さんへ挨拶をしたりしますし、

最近知人さんから聞いた話だと、

 

「孫が助けるから大丈夫」と、祖母が言ったらしいです。

 

待って下されー、私も予定が色々あったりしますぞー。

母方の祖母はおしゃべりが得意なので、そう言っていたりします。

取りあえず119番通報して、救急車は呼びます。

 

そして、無事帰宅。

今日もマイペースに、ウォーキングが出来たので良かったです。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニで、レトロゲームを1時間程プレイした事。
  • 近々Switchで、メタルギアソリッドを再プレイしたい事。
  • 今日は気持ちが少し下がっていたので、フリーにさせて貰った事。
  • 今年でトータル10曲は覚えたいので、楽譜から選曲中の事。
  • ウォーキングはマイペースながら、地域の人と接した事をご紹介しました。

 

今日は生憎気持ちが下がってしまいましたが、ストレスを溜め込んではいけません。

好きな事・楽しい事は積極的に行い、リフレッシュして行きたいです。

そして、母方の地域で祖母や伯母の知人には礼儀を示し、今後も関わるでしょう。

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村